150236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミミとアタマと魂と(スピリット)

ミミとアタマと魂と(スピリット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hakusan2008

hakusan2008

Freepage List

Jun 17, 2006
XML
カテゴリ:ADHD
ちなみに今年遅刻するパターンは以下の通り。

(1)朝7時
 枕の下にしかけたバイブレーター(枕が直下型地震のように揺れる奴。もはや音だけでは起きれないので)で目が覚める。だけど1度では起きれないのでやっぱり二度寝。スヌーズ機能(ストップボタン押しても約10分後に動作)でやっと二度目に目が覚める。でも寝起きの悪いオイラにとっては有難い機能。その後10分間は目が覚めるというより、今日の予定何だっけ?って意識朦朧。
朝食前の薬を飲むのを忘れない。

(2)朝7時20分
 とりあえず眠気覚ましにシャワーを浴びる。以前『発掘あるある大辞典』の番組でやっていたが、延髄のあたりに水をかけると一気に目が覚めるらしい。確かに(会社に着く頃にはヘロヘロになっているが)最初の30分はしゃきっと引き締まる。動作が機敏になるので助かる。

(3)朝7時45分
 とりあえず飯。一人暮らしなのでテレビでニュース見ながら食べていることが多い。

(4)朝8時15分
 歯を磨いて家を出る。

これでもなんとか遅刻しないようにいろいろ工夫をしてる。が、芳しくない。

遅刻する原因は(1)の二度寝の回数が増えたときだ。頑張らないといけないと思っているのだが、
直感的に時間に余裕があると思ってしまうのだろうか。
現実は難しいなショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2006 01:28:46 AM


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.