057951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hal*nanaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hal*nana

hal*nana

Favorite Blog

都知事選挙で思うこと あんずの日記さん

わたしの日曜日 わたしのnitiyoubiさん
りーりのお弁当☆☆RR&… q0-0pさん
MY SWEET HOME maoooさん
10年間ほったらか… shirokuro*さん
2005/05/23
XML
カテゴリ:*natural life*
今日は1日、お休み。

子どもたちを園に送ったあと、
スーパーで立ち読みから、わたしのフリータイムは始まりました^^



以前から気になりつつある、石けん・重曹・酢のお掃除。

一応一通りのモノを集め、ぼちぼち使ったりしていました。
が・・このたび粉石けんが切れてしまったのをきっかけに、
またまた家に残っていた合成洗剤に逆戻りしていました。


いろんな方のブログや立ち読みで、
また再開したいな~。。という意欲がでてきました^^

さっそく近くの薬局へgo~♪


時間が早すぎてまだ開店前^^;
ということで、ひとりでモーニングして待ちました~
(なぜか優雅。。)



薬局、わりと大きいところだったんですが・・
なかなか純石けんの品物はありませんでした。


洗濯用、掃除用、体洗い用・・

ぐるぐる見て回りましたが、ないです!


よくは知らないんですが。。
”界面活性剤”っていうモノが良くない!という、かなりアバウトな知識が。

無添加や植物性・・などと謳っている製品にも、
これが使われているものが多かったです。


それで、唯一目に留まった食器洗い用の液体石けん。
『無添加 食器洗いせっけん液体』HP
成分:純石けん(28% 脂肪酸カリウム)
でした。

以前とろとろ石けんを食器洗い用にしていたのですが、
やっぱり液体が使いやすいな~・・と感じていたので買いました^^

400mlで268円と、まぁまぁかな??



その後、100均にてお掃除goodsを揃えてしまいました^^;
(カタチから入りたい性分で。。)

お掃除


このほうき、仕事のご利用者さん宅にあったものと似ているんです。
とっても使いやすかったので、つい買ってしまいました^^

うちには柄の長いほうきしかなくて。。
室内ではやっぱり短いのが使いやすいなぁ~、と。
今まで使っていた長い方は、ベランダ&玄関へと移動です♪


瓶には重曹を、霧吹きには酢水を入れています。
(中身意外は全て、今日買いました^^)



おまけに、買っちゃった^^↓

グリーン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/23 02:48:28 PM
コメント(11) | コメントを書く
[*natural life*] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.