123427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生ママは、今日も元気★

小学生ママは、今日も元気★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海辺のQ

海辺のQ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

☆marie’s angel☆@ Re:日食(07/22) こんばんわ~^^ 日記の更新、嬉しいです…
海辺のQ@ Re:これは美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚.(02/11) chilimeさん コメントありがとうです。 …
chilime@ これは美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚. もう写真からも伝わってくるサクサク感… …
海辺のQ@ Re[1]:バレンタイン前夜(02/11) ☆marie’s angel☆さん こんばんは~。コメ…
☆marie’s angel☆@ Re:バレンタイン前夜(02/11) お・・・おいしそうぉぉ~♪♪ 予定もない…

お気に入りブログ

日本の教育は、これ… 今日9729さん
kabu☆chanのtreasure kabu☆chanさん
真・おやじ道! touki3141さん
文春新書『英語学習… Izumi Yukioさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2006年01月02日
XML
テーマ:趣味の英語(404)
カテゴリ:ママのはなし
新年から、妙にテンションを盛り上げていきたいと
画策しておられる方、必見です。
(そんな方おられるんでしょうか・・・?あはは(^^;))

ご紹介したいのは、
「ハートで感じる英文法」の大西泰斗(おおにしひろと)さん
オフィシャル・サイト


紹介の言葉に困るほど・・・大西先生の動画を見ると
妙なテンション上がります~w


この番組の再放送を昨年末最初に偶然見つけたのは、
我が家の元祖テレビっ子、パパでした。

「なんかすごい、なんだこのパワー。
 この白い前歯はなんだ(←いえ、このつっこみも・・なんだ???)
 どうして毎回メガネが変わるんだ~!!」

とワケの分からないつっこみをTVに繰り返す彼に
不穏な空気を察知し、テレビ画面をのぞいたのが、
衝撃の始まりでした。(大げさだな~w)

ええ~、なにこれ?
なんなの、この人の話のタメの取り方は・・・?
声も顔も特徴ありすぎ~、
記憶に残っちゃうよ~、
しかもめちゃめちゃわかる、感覚としての英文法~。


大西先生のキャッチフレーズは
「英文法をこわすー感覚による再構築」だそうですが、

英文法の先生が、日焼けした肌に白い歯でさわやかスマイル^^
ありえないハイテンションで、
すっかり私の常識をこわされた感がします。

ここでいきなり大西先生へ質問

・先生、メガネいくつぐらいお持ちですか?
・先生、大学でも、まさかそのノリ&ハイテンションですか?
・先生のブログのプロフィール画像・・・テレビ出演中のご様子と
 あまりに違うのですが、プロフィール画像の選択基準は
 なんでしょうか~?
(トレードマークのメガネがにゃい~・・ということは、オフのイメージ?)
・先生・・・どこの星からいらしたんですか?
(失礼な~、でもホントに不思議空間に強引に吸い込まれるような・・
 どこからこられたのか聞きたくなっちゃいますw)


大西先生へ一言

先生の「指ぱっちん」
一度「生」で拝見したいです~。

    &
    
先生の「んん~ん~、惜しい~♪」
という欧米人なみの首の横振りで
ダメだしされてみたいw



大西先生の今後のテレビ出演情報はコチラ↓です。

3か月トピック英会話「ハートで感じる英文法(会話編)」
(再放送ではなくて、新番組ですね)
平成17年1月5日~
NHK教育: 毎週木曜 午後11時10分~11時30分
毎週水曜 午前6時50分~7時10分(再) 午後0時10分~0時30分(再)


そんなに、待てない!
もう、今すぐ大西泰斗さんの異空間にはまりたいという方には、

明日 1/3、深夜の午後11時30分~午前2時30分
NHK教育テレビにて放送される

「ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル[再] 
~前置詞・現在完了/ing/助動詞/仮定法・文型~」

を激しく♪オススメいたします。

なんといいますか・・・、要録画かもw
間違いなく異空間です^^

ちなみに大西先生最新のご著者はコチラ↓です。
ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力
『ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力』


これからしばらく、大西泰斗さんを追っていく予定の私です^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月03日 00時40分41秒
コメント(10) | コメントを書く
[ママのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.