|
テーマ:小学生ママの日記(28664)
カテゴリ:ママのはなし
ご無沙汰しております。
気が付いたら日記がかなり滞っていて・・・orz 本日は近況報告をかねて、アップル・ストア ジーニアス・バーに潜入したときのモヨウを おおくりしたいと思います。 (注:ジーニアス・バーとは、Apple Storeの中にある相談カウンター。 無料でアップルの製品について ジーニアスといわれるスタッフが相談にのってくれます。) 8月はじめに、ipodを購入した私ですが、 届いたとき、すでに充電してあったので、 とりあえず、我が家のipodユーザー第1号 パパ殿のi-tunes(音楽データなどなどをアルバムのように整理できるもの?) から音楽データをちゅーっとipodちゃんに吸入しました。 早速、ipodライフにはいったのも束の間。。。 次の充電ができない。 パソから充電がよくないのか? と思い、パパ殿のipod専用アダプターで充電。 しかしうまくいかないのです。 これはもしかして 不具合のあるipodをつかんだの?・・・うおお★ 私は、アップルのネットショップで購入したのですが、 ipodというのは、 基本的に電気販売店で修理に出してもらえないモヨウ・・・。 どうしよう・・・?と思いアップルのHPを開くと、 えんえんQ&Aが続いているではないですか。 脳みそに汗たらたらしながら、セットあっぷだとか いろいろしました。ええ。もちろん^^; しかし、動かない、電源も入らない。 このときほど、ソニーのミュージック・プレーヤー開発を 待たなかったことを 後悔した日はなかったです。 パパからは、 「だから俺があれほど、日本製品ですぐいいのが出るから 待てといったのに・・・」 だとか、 「日本人なら日本製品を応援しないとな」 ⇒最初に我が家でipodユーザーになったのは一体ダレ!? という、ありえない追い討ちを受け すんごい困りました。 困ったときは2ちゃんねるかなあ。 とちょっとさぐってみると でる・でる・でる★苦情のあらしですよ。 特にアフターケアのひどさでは、 アップルさんは郡を抜いているモヨウです。 コールセンターの現状書き込みに恐れをなした私は、 結局センターに1度も電話できず、 おたおたとネットを浮遊しておりました。 そんな中、2ちゃんねるの書き込みに光を発見。 それが、 「ジーニアス・バー」にいけ! 「彼らは本当に優秀だ!」 というものです。 いきました。 ネットで予約を取り、心斎橋のアップル・ストア2階 ジーニアス・バーに・・・。 よかったです^^ 対応もすごく丁寧ですし 配慮も細やかで、作業も迅速。 しかし、私は、バーというからには 飲み物が注文できるのかと思ってしまいました。 しかし、そこまではさすがにしてませんでしたw 結局、ipodはその場で新しいものと、 交換していただきました♪ ジーニアスが優秀というのは本当でした。 しかし、ジーニアス・バーで、飲み物は出ませんでした。 (そんなことみんな分かってるのかも・・・あはは^▽^;) 以上にて、今回のジーニアス・バー潜入報告を終了いたします^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ママのはなし] カテゴリの最新記事
|