1689090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​
6月16日(水)

79歳6か月・英検受験結果報告


月曜日は午後から、英検の発表がインターネット上である日。
朝から何か色々と用事もあって、外出しお昼過ぎになった。

でもすぐには開けたくない。また「不合格」の漢字3文字を見るだけの話
だから、3時ごろになってやっと決心してパソコンを開く。

今週末になれば、結果が4領域のグラフとなって、今後の勉強に
ついての指導やら、もちろん正解の番号なども郵送されてくるから
あわてる必要がないのだが。でもそこまでも引き延ばす必要もない。

もしかして、もしかしてなどと・・・。大笑い
淡い期待はやはり夢で終わった。


今までのこんな受験で五十代の秋、スペイン語の検定に合格したときの
よろこびが最高の喜びだった。英検では61歳で4級から受け始めたけど
あまりそんなに合格の喜びなんて覚えてはいない。でもねー。この年になって
「合格」なんて文字はやはり蜜の味。
あの喜びをもう一度…ただそれだけ。
英検の準1級は私にとっては本当に手ごわい。
失恋
失恋
失恋

失恋
失恋


そこまでの実力に達していないから落ちる、それだけの事。

現役学生がほとんどでほんの2,3人か中高年、私みたいなお婆さんは
もう何回も受けたけど見たことも無い。

スコア形式での点数表示

読む・短文・単語25個。長文に句を入れる問題6個 61%  
聴く・会話文12.長文に二つづつの答え(12)、状況説明の後の答え5個
45%・・・ああ。
書く・Agree or disagree  56%
Big companies have a positive effect on society

ポイントが4個示されそのかなから2個選んで自分の意見を書く
120から150の言葉で。

先ず同意するかしないかを書き、それから理由を2個使っての自分の意見
そしてまた結論を繰り返し言って最後に占める。

これだけで1時間半。それがすむと、リスニング30分。
丁度2時間の緊張。

合格率は15%。まあ私が今の力で合格というのは夢。
夢を持って何が悪い。

落ち癖もなにもあったものではないのだ。

でも、惜しかったなんて書いて慰めまた受けるように促すのだ。
そこは商売、そしてこの馬鹿はまた受けようかなあなんて・・・
ぽっ
馬鹿は死ななきゃ治らない!


クール


今回の
​合格ラインは1792 ​ 私のスコアは1675​









​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 16, 2021 12:00:10 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.