1689431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​

3月8日(水)

久しぶりの写真加工

長らくこの写真加工もしてこなかった。
忙しいとここへ回って遊ぼうという意欲がへる。
何をそんなに私は急いでいるのだろう。
まあ、残りの人生そう長くないってことか?
明日の事は誰にも分らないし。

ピンピンコロリを皆が願っている。

私も願っている。でも最近そう言った言葉をあまり聞かなくなった

気がするなあ。そんな言葉を吐く間もなく老人は認知症となるのだろうか。

ああ恐ろしか。

最近は嫁さんや孫が写してユーチューブにアップしている。

まあそやって大変な認知症の老人を家で介護しているのだろうから・・・。



イヤイヤもっと生きて90まではボケずいたいとおもうが・・・
現実は、あれを忘れ、これを忘れ・・・。

そして

どうも最近は何事も私は急ぎすぎている。

昨日は午前中駅まで降りて、買い物と用事を済ませ、山ほどの食材を
背負って両手に下げて(先週は料理をあまりしなかったせいもある)
夕食を早めに作り上げるが・・・やはり今日もう一つこなさなければならない
と思うことがあり、また丘の上から下る。郵便局へ小包を出しに。
明日でもいいのだが、明日は英語の教室でなにかと、荷物も多いから
その日のうちの午後にまたそれを送りに出かける。

ただ坂を2回下るだけじゃないかと自分に言い聞かせ
帰りはバスに乗ればいいのだからと。

そして用事を済ませて明日用のブログを書いている。



ユキヤナギ



ユキヤナギ万の花さく家の影

ユキヤナギ廃屋となりし石垣に

ユキヤナギ萎む姿を見せず散る

石垣のすき間より生えユキヤナギ



​頬杖の石のほとけになりたやな ただ青空と雲を見つめて​

ぽっ
もう墓じまいをしたお墓址の一角にこの仏様が残されている。
私はこの仏様大好き


足下には毎年春が来た知らせの黄色いラッパ水仙が咲く。
もう毎年この撮影をするのが好き。



そしてこの石像のようにのんびりと空を眺め
あしたもあら~な~と呟きたい。










​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2023 12:00:12 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.