1722802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​​​​​​​​​






2月5日(月)

土曜日の夜から食中毒。

夕飯を一人食べて、寝てしばらくしたら、なんだか胃が変。
少し痛みも出てきた。おかしいなあと洗面所に行くと
すごい勢いで嘔吐。

これはなんだと、夕飯を思い出してみると最初はおでんしか思いつかない。
しかしそれでこんなになるはずがないと。そして思い出した。

そうだフカの湯びきを買って食べたのだった―と思い出す。

私は幼い頃、酢ヌタで湯引きの魚を食べるのが好きだったが、

最近その湯びきを売っているところがあって、長いこと
買うことはなかったのだがー土曜日に買って食べた。
おいしかったのだが~。

もうこれで食べない。



娘はちょうど夜勤だったし、まあ、全部出してしまったので
すっきりとしてあとは良くなったのでそのまま、今は何ともない。

私も老いてきたのだから食生活においても冒険したり、暴飲暴食
も、しないように心がけていたのだが・・・。

​土日と寝込んでしまった。​




​​​​​​​今朝は4時に起きて勉強できたから、もう回復だ。

私の健康のバロメーターは早朝の英語勉強ができるかどうか。


これで判断できる。









長崎は「9日からランタン祭り」が始まる。長崎では一番寒い季節で

観光客も少なくなる。それで考えだしたのが、長崎に住み着いている
中国の人たちが行い続けてきた春節祭を赤いランタン祭りとして毎年
行うようになった。でも之もコロナのせいで中止が続いていた。

今年は長崎出身の有名な歌手も皇帝役で神輿に乗られるというので
今からニュースに取り上げられたりしている。

​​



ローズコーン
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 5, 2024 10:07:37 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X