1722848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​​​​​​​

2月7日(水)


1週ごとにめくる暦を娘が買ってきて、壁に鋲で止めている。
どれもいい言葉で毎日読んでいるが、今回の言葉は

​一日生きることは一歩進むことでありたい。​

​という、湯川秀樹さんの言葉。


私はこれを勝手に心の中で変更する。

​毎日英語を勉強することは1歩進む英語でありたいと。
​​

勝手に解釈して、日々の勉強に励んでいる。


今朝も習慣だから勉強している感覚ではなく
一歩進む勉強にしなければならないと。。。

一日学ぶことは1歩進むことでありたい。


今日の授業

英語教室の1歩は​​​​の正しい発音。80%の確率で正しく発音
出来るようになった気がするが…しばらくするとまた緩む。











​​​​​​​​​​ローズコーン​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 7, 2024 04:40:35 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X