1691146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​​
4月15日(月)

一昨日の日記を書いたことでまだ心はそれを引きずったままだったが、
その2週間ほど前に、狸の先生から、イベントへの参加を誘われていた。


蘇る歴史街道

新名所オープン  久山旧茶屋

そこは諫早市。諫早で令和7年9月~
第40回国民文化祭が行われる。

連れて行ってもらった場所は
「長崎ピース文化祭2025」に向けての新名所づくりの
​​起点になる場所。



「坂本竜馬古井戸、六十六部党,旅籠跡、えびす様など。」
が周囲にあり、

長崎街道くまや旧茶屋

残念ながら私のカメラカードを早朝使ったまま
カメラに戻していなくて、空っぽ。

そこで狸先生の手助けをしてくださっている
素晴らしい人格で優しい、ハンサムのその方が自分のカードを
お貸ししてくださって、帰りに家のパソコンには入れもらったものの、
いつもと違う画面で、今朝それを私は出すことができない。
まったく、まだまだたくさんのことを学ばなければ
この最新のパソコンも役に立たない。



そこがすんだ後、歴史街道の道を通って長崎へ帰った。

優秀な狸先生の第一秘書さんの立派な車で、昔の狭い
その道路を巡った。

その道をシーボルトも、近代では長崎に憧れた昔の文人たち
も通ったその道を


お陰様で

私も残りの人生を学びつつ楽しく生きていこうと思う。




​ローズコーン







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2024 06:47:33 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.