1109448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ヨコスカの町から   

   ヨコスカの町から   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/01/28
XML
カテゴリ:ヨコスカの町から

 

横須賀本港 11.1.28
                                         横須賀本港
米艦船 11.1.28
                                          米海軍基地
横須賀本港の風景です。
右のほうは楠ケ浦(くすがうら)町と隣接する泊町になりますが
この広大な敷地は現在、アメリカ海軍基地に使用されています。
地元ではベースと呼ばれています。
 開放日以外は一般人は立ち入ることはできません。
左のほうには海上自衛隊横須賀地方総監部があります。
停泊していた船を艦番号で検索したら
護衛艦「ひゅうが」と輸送艦「おおすみ」
ということでした。
砕氷艦「しらせ」もここの所属です。
下の写真はアメリカの駆逐艦「フィッツ・ジェラルド」
そしてその他数隻が奥のほうに見えました。
原子力空母「ジョージ・ワシントン」がここを母港として配備されています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/14 10:46:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヨコスカの町から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.