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カテゴリ: Lfreetalk( ^^) _U~~
----おかけで5分で済むものが、一時間近くかかった。
何かと言えば、先日契約した生命保険。 あれこれ検討して、結局二十歳の頃から入っている会社のものを、内容変更して三度目の契約となった。 ようは、もう25年は続けてるってことだ。 で、私はぜんそく持ちなので、特約になる。 しつこいぐらいその話はしてきた。 今回の契約だって、それを前提にして、プランを持ってきたはずだ。 な・の・に----!! 先日契約したものに、突然変更が出たので、了承の印鑑がほしいという。 保険の中の終身保険の分の契約内容が、審査でひっかかったので、15年払い終了のところを終身払いになったという。 ようは、15年間払い続ければ、その後は支払い無しで終身時まで保証されるはずだったものが、ぜんそくでひっかかって、その契約できない。 代わりに、契約をやめるか、死ぬまで払い続ける終身型になってしまったわけだ。 で、その保険の担当さん。 そして、印鑑がほしい----と。 は!? 人を馬鹿にしてるの!?
なのに、作ってきた契約内容が、契約後に変更になるって、どう考えてもおかしいでしょう!? しかも、十五年払いが死ぬまで払いになるって、どんだけ違うと思ってるんだよ!! それより何より一番問題なのは、『変更の可能性がある』ことを、事前に私に説明してないこと。 健康診断書を提出したあとに、査定で変わる可能性があることを、わかっていながら「伝え忘れた」と言い訳しやがった!! しかも、「それは私のミスでした。でも、査定の結果は出るまでわからないし...」と、平気でいいやがった。 恥を知れ!! あのね、あなた何年、この仕事してんのよ!? そもそも、生命保険って、安心と信用を売るものでしょう!? 私みたいな特約の契約者だって、一人もいないわけじゃないよね!? 事前に契約内容に変更が出る可能性を説明するのは最低の義務だし、仮に査定の結果がわからなくても、可能性を説明した上で、場合によっては「これぐらい契約料が上乗せされます」とかって計算ぐらい、できるだろう!? 明確じゃなくたって、およそでもさ!! それぐらいの頭もないのかよ!! 計算を全部パソコン任せにしてるから、自力で計算できないんじゃないの!? それより何より、「十五年で終わるものが一生払いになる」って、あなた、払う側になったら納得できるの!?
----と、まあ、こんな感じでこんこんと叱責です。
最終的には、その場で差額分を聞いて、ざっと今後の計算を自分でして、不都合があったらあとで契約変えよう...と割り切って、契約しましたが。 こんなん、一歩違ったら、やみ金と変わらない手口だろうが!!
ちなみに、これから数日のうちに、支店長からお詫びの電話の一本ぐらい入るかどうかで、その担当社の責任感を見ようと思います。 これだけお客怒らせたんだよ!? しかも、無駄な時間取ったんだよ!? 何より、一番やっちゃいけない「説明漏れ」で契約させたんだから、せめて「ご迷惑おかけしました」ぐらい言えなかったら、会社そのものを疑うよ!?
ちゃんと顧客とのトラブル報告、上にするかな!? しなかったら、私電話するよ!! しつこいようだけど、十五年払いが死ぬまで払いになったんだからね!! せめてもの礼儀だけは通してくださること希望です。
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