247998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

表題が全てです・・・_| ̄|○

今日は悔しくて寝れません( ̄▽ ̄;)

烏賊じゃないんですけど・・・

今朝、ねめさんと約束してて、ヒラ釣行に逝ってきました。真ん丸お月さまが煌々と輝き、狸も見つけて釣れる気配ありあり( ̄ー ̄)

と言ってもオカッパリヒラ釣行は2回目の挑戦なので、私にはまだまだ無理なんでしょうけど・・・

ところで・・・行く途中のコンビニの駐車場でアジが散乱

放置されたアジ

なんじゃこれ(-_-;)・・・餌師な人の仕業か・・・ひどすぎる・・・と思いつつ

"これ掃除したらヒラ釣れるかも( ̄ー ̄)"、と、不純な動機でお片づけ(笑)

で、5時前の薄暗い磯場で、キャストを始める・・・ロッドは専用の持ってないので餌木が5寸までシャクれるハイパワーの"ラグゼコーストラインEGチューンS73XH-F"で勝負・・・元々シーバス用のロッドで、XH(エキストラハード)の名の通りメチャクチャパワーがある・・・が、オカッパリでは短すぎ(笑)ねめさんにそう言われ、でも何とかなるでしょう、という事なので掛けた時はねめさんに完全にお世話になる事にした(笑)

時折突風の吹く中、キャスト、キャスト・・・全くアタリマセン( ̄▽ ̄;)

そうこうしてると、トムさん、サウスさん登場で4人でキャストを繰り返すもアタリなし・・・ヒラ居ないんじゃ?・・・と、ちょっと心が折れかかり・・・

辺りが薄明るくなってきた・・・と・・・

ねめさん            あっ!・・・

バラシタらしい・・・

ヒラ・・・おるやん( ̄ー ̄)

と、スーパー単純な思考回路を持つ私は一気にテンションアップ!・・・が、アタリマセン( ̄▽ ̄;)やっぱり私には無理なんや・・・と、直ぐに凹む(笑)

今朝は波もエエ感じであるのに激渋みたいで、ねめさんもバイトはあるもののかなりショートバイトらしくて乗らないらしい・・・
サウスさんもアタリが一回あったのみ、トムさんも苦戦・・・これじゃ初心者の私に釣れる訳が無い・・・

こうなったらマイフェイバリットルアー"裂波NAイワシ"をキャストじゃ!、このルアーは投げる度にロストするけど(笑)、
"49.5cmのティヌ"を釣ったように、相性は良い・・・と思う(汗)

・・・と、その時!・・・

私の目の前のサラシから魚が出た!(゚∀゚)ヒラや!!!間違いない!

と、その少し向こうにキャスト!行け逝け裂波!

・・・ゴトトッ!・・・当たった!・・・ゴンッ!・・・

キタ━(゜∀゜)━!!!!!!!ヤッタヤッタヤッタ!

玉子          "ねめさ~ん!乗った~!!!!!"

私のデカイ声が磯場に響き渡る・・・と、その時・・・

ハイパワーのロッドが根っこから曲がり、絞めこんだドラグが・・・

チリ・・・チリチリ・・・ジーーーーーー・・・・・・・

なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄;)・・・全くなんも出来ん・・・

テレビでよく見る"トローリングでカジキ掛けて踏ん張ってる人"みたいな格好になり(笑)、うわっ、体験した事の無い引き・・・

と思った瞬間に・・・・パチッ!・・・

ラインブレーク!・・・エッ!マ・ヂ・デ・ス・カ( ̄▽ ̄;)

一気に力が抜けてその場にへたり込んだ・・・本当に磯場で

_| ̄|○

のような、"うなだれた格好"になった!(爆)

く、悔しい・・・悔しすぎる・・・ウワ~ッ・・・

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 ホンマか・・眠れませんよ・・・今日は( ̄▽ ̄;)

さらに皆さんから祝福の追い討ちが・・・

トムさん     惜しかったですね・・・あれはバットから曲がって凄かったですね・・・ランカーでしたよ(・∀・)ニヤニヤ

玉子     ヽ(`Д´)ノウワァァァンせっかく掛けたのにぃーーーー!
朝の風でラインが膨らんで磯で擦れまくってたんですよ・・・
ノット組み直したらよかった(T_T)

と、自責の念ばかり・・・2号のPEだったので大丈夫、と思ってたのが間違いか・・・

と、ブツブツ言いながらノットを組んで、絞めこむと

・・・ブチッ・・・切れた( ̄▽ ̄;)何コレ?・・・も一回・・・ブチッ・・・も一回・・・ブチッ・・・

オカシイやんこれ・・・( ̄▽ ̄;)・・・2号のPEが0.5のラインのようにパッツンパッツン切れる・・・信じられん・・・半年位前に買ったラインでそんなに回数も使ってないのに・・・

なんじゃ、このライン(#゜Д゜)ドルァ!!

とキレてたら・・・

今日はそのラインが駄目だ、という事が分かったからいいじゃないですか^^)
と、慰められ・・・って・・・代償がデカスギ(T_T)・・・
オマケにやはり"裂波NAイワシ"ロストしたし(笑)

 

すみません、ボヤイテばっかりで・・・

だって・・・本当に悔しいんですもん(-_-;)

と言う事だったんですが・・・トムさん曰く、

"これからもっと苦しむよ・・・ライン、フック、その他で取り込むまでかなり苦労するのがヒラです・・・私的には1年は苦しんでもらいたい( ̄ー ̄)"

らしい・・・やっぱり皆、かなり苦労するみたいで、2回目の釣行で掛けた、ってだけでもかなり運が良いらしく、多分ラインブレーク無くても取り込みまで至らなかったやろうな、本当に今日はいい経験になった・・・

・・・で、済ましたくないくらい悔しい・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

・・・このリベンジは木曜日に( ̄ー ̄)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 10時26分43秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.