248179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年03月12日
XML
カテゴリ:エギング

先日から書いてるように、今日(木曜日)はヒラ釣行の予定・・・

しかし・・・空には真ん丸のお月さんが私を誘惑してる(・∀・;)・・・追い討ちを掛けるように一通のメールが・・・

じぇべさん  今出撃しました。 今日は出撃予定は?

(・・・ねめさん達とは早朝3時半集合の予定・・・2時までなら逝ける(;´д`)ハアハア・・・)

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

気がついたら県南に走っていた(笑)

前回の烏賊をエントリーせずスルーしたのもあって、今日が勝負!気合一発!キロアップしてエントリーや!( ̄ー ̄)

じぇべさんに状況聞くと厳しいみたいで、それなら、と、いつものサーフに走る・・・

波も殆ど無く、ベタ凪ぎのサーフで一人キャストを始めた・・・餌木・・・ちょっと冷たいけど・・・う~ん・・・あまり烏賊の気配無いな・・・と思った時・・・

波のリズムとは違う違和感が・・・!・・・

ジーーー!!!!

 

来たよ!\(゚∀゚)/ヨッシャー!!!

 

重いよ・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・これは逝ったか!・・・

 

キロ紋様

丸かった(爆)

ちょうどこれを釣った時、じぇべさんが駆けつけた

じぇべさん    デカイですね(・∀・)ニヤニヤ・・・量ってみましょうか?

 

同寸26cm1.2キロあった・・・キロアップを達成した!・・・エントリーできないけど(笑)
・・・多分自己新記録だと思う(笑)

で、こいつが釣れる時は、アオリを釣った事が無いのでポイント移動することにした・・・

移動先は、先日のオフ会でみんなが烏賊を釣ったポイント・・・今日は条件的にはそこはあまり期待できんやろうな・・・と思いつつ・・・

着いて直ぐの所でシャクり始めた・・・結構あっさりと釣れた・・・が、先日同様、全然引かなかった(笑)・・・

3月11日

前回よりもサイズダウンした・・・紋様は釣るたびにサイズアップするのに(笑)

サイズダウン・・・悔しくてエントリーできるはずも無い・・・深みに嵌りそうだ・・・(T_T)

ところで・・・この烏賊・・・真っ白のままあがってきた・・・
そう言えばなかがーさんがこんな時は水温が低いと言ってたな・・・
水温計ると・・・14℃ちょっとだった(汗)・・・そんなに餌木は冷たいと思わなかったのに・・・
私自身が熱くなってたのでよく分からなかったようだ(笑)

この低水温に加え、潮止まりの時間帯に・・・釣れたのは殆ど奇跡やな・・・

しかし今日エントリーしないと厳しい、と思いながら、残された少ない時間を必死にシャクリ倒すも、やっぱり駄目・・・タイムアップ(涙)

少し前に帰ったじぇべさんに続いて帰路に・・・

しかし・・・風が強い・・・実は今朝のヒラ釣行はボートの出撃を予定してたんだけど・・・
高気圧が日本を覆う天気予報なのに爆風・・・


アリエン( ゜皿゜)キーッ!!・・・


だから春の天気はいやだ・・・って事で断念・・・オカッパリヒラ釣行に切り替えた・・・

なので、帰る途中のコンビニで待ち合わせ・・・

暫くしてねめさんとサウスさん到着

ねめさん  烏賊逝ってたんですか?どうでした?

玉子    キロ出ましたよ・・・丸いんが(笑)

ねめさん  なんでそれだけ丸いんが釣れるんですか(・∀・)ニヤニヤ・・・普通それだけ丸いん釣れませんよ(・∀・)ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・

・・・私も感じてる事だった(汗)一緒にシャクリに逝ってもこれだけ丸いんを釣るのは私くらいだ(笑)

水温が低くてアオリが居ないのなら紋が釣れる・・・アオリが居たら紋が抱く前にアオリが抱いてくる、とねめさんが言ってた・・・マヂで底にずっと置いておかなくても釣れてくる・・・ しかし・・・

私は紋様釣りのスペシャリストなのか?(・∀・;)・・・と、今更ながら思った(笑)

前に"烏賊釣りマシーン"の異名の事を書いたけど、どうやら"紋釣りマシーン"には襲名できそうだ(笑)

と、結局、そろそろ飽きてきた"紋様ネタ釣行"になってしまった烏賊釣り釣行・・・

さて、ヒラは?・・・

ネタにもならない釣行だった(笑)○ボのボ!アタリ無し、気配すらなし!・・・どうやら水温がかなり落ちてきてるので厳しいみたいで・・・

以上、釣行記は終わりですスマイル

さ~明日はいよいよオフ会ですわ!酌りオフ会は去年の夏以来です!楽しみです^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 17時27分01秒
コメント(22) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.