745992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花霞と姫猫4にゃんここぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2009
XML
カテゴリ:猫のいる生活

26日は旧暦のお正月
中華街などではきっとにぎやかな事でしょう。

さて、私の方は一段落しまして、久しぶりに開放感に浸っています。
いつもマイペースの私ですが、やはり何かイベントなどがあると少しは緊張しますもの。
試験の方は、正式な結果はまだまだですが、あちこちの速報で8割近く取れたことが分かったので、ほぼ大丈夫?かな雫って思っています。

次は何の勉強を始めましょうかねひらめき

ニャンコたちに邪魔されるのですが、唯一邪魔されない場所が温泉湯船の中。
お湯を飲みにはやってきますが、さすがに湯船の中まで入ってきませんものね。
だから、机上ではなくて、お湯に浸りながら、本を読むのが日課になっていましたよ。今度は何の本を読もうかしら。

昨夜、玄関前の猫小屋をのぞいてみましたが、カラッポ
夜中月寝る前にのぞいてみると、片目くんが入って眠い..寝ていましたよ。
腰の辺りを触ってもピクリともしなかったので、息をしているのか心配しましたが、余程疲れていたのでしょう、グッスリ眠い..寝ていたのでした。

お外は寒いので、小屋の出入り口に毛布をかけてフタをしました。
朝起きてみると、カリカリと猫缶を半分食べて、出かけていましたよ。
まだ畑は霜で真っ白なのに、どこへ行ったのかしら?

疥癬も治って、毛並がとても綺麗になっているきらきら片目くんです。
元気になったら、行動範囲も広くなったようで、喜んでよいのか…でも、やはり炎喧嘩が心配。

↓片目の政宗くん。
IMG_2238.JPG

喧嘩といえば、ベランダ猫♀のモカ。
先ほど、畑のあたりで猫の叫び声が一瞬聞こえました。
誰かと炎喧嘩をしてきたようで、2階のベランダへ戻ってきたモカのお顔が真っ黒でしたよ。

すぐに脱脂綿と目薬を持って出てモカを捕まえ、目を綺麗に拭いてから点眼しましたが、脱脂綿が泥で真っ黒になりましたよ。
怪我は無かったので良かったのですが、女の子なのに本当に喧嘩っ早いので怪我をしないか心配ですよ。

今は、ベランダの猫ハウスの中で毛布に包まれて寝ています音符
なかなか新しい写真を撮れず、古い写真を載せています。

↓モカ。
IMG_1908.JPG

さて、このところグレースが咳やクシャミをよくします。
元々鼻がズクズクしていた子なので、寒くなると風邪を引きやすいのかも知れません・・・。
お薬を飲ませてみようかしら?うまく飲めると良いのですがー。

↓グレース。
IMG_3580グレース寝んね.jpg

さて、明日は職場で久しぶりに日本茶回転寿司屋さんへ行く予定になっています。
回転寿司は、現在の職場へ来てから初めて行きましたよ。

ご飯の量がちょっと多目なので、5皿とお味噌汁かしらね。
お茶の入れ方からオーダーボタンの押し方まで教えてもらい、最後にお皿をポスティングして終了。
慣れると結構楽しいですよ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2009 12:23:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[猫のいる生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

カメラのバッテリー… New! neko天使さん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

前半終了 ○0208さん

六月も終わりですね。 saruninkoさん

***( *´艸`)今年… **ばらぞの**さん

ねこタビばいく ももねこ0528さん

Comments

 花霞4@ Re[1]:今日から7月(07/01) New! saruninkoさんへ 我が家は、茶トラの茶々…
 saruninko@ Re:今日から7月(07/01) 高齢猫さんはどうしても、寝ている時間が…
 花霞4@ Re[2]:あらっ!(06/30) ○0208さんへ メガネの方が目に負担が少な…
 花霞4@ Re[1]:あらっ!(06/30) saruninkoさんへ 愛用のメガネ、まだ発見…
 花霞4@ Re[1]:おや?(06/30) ○0208さんへ そうなんですよね。保護して…

© Rakuten Group, Inc.