180098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanakoの日記

hanakoの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、仕事でいけないNちゃんの代理でケーキ教室にいってみた。
私が有給もらって行ってどうする??なんて思うけど、まぁそれは置いとくことにする。

自分でもケーキを焼いたりするけれど、もっぱらふつう~~のイチゴのケーキケーキ。やチョコケーキ。
今回は「マンゴーとココナッツムースのケーキ」を作った。

下がココアスポンジ、真ん中にココナッツムース、一番上にマンゴーゼリー。
絶対自分じゃつくんない。めんどくさいもん。なんだかんだで三時間半かかりました。

学校の家庭科を思い出して、楽しかったなぁスマイルあんな広いキッチンで作ることないもん。材料も沢山置けるしいいなぁ~~。。

そして、やってる途中であれ、思い出した。吉本ばななの「キッチン」キッチン
身寄りをなくした女の子が料理を勉強してアシスタントになって・・・みたいなお話。かなり好きだった。出てくる料理が美味しそうで。。キッチンに出てきた料理教室みたい~~音符って一人で心の中でうきうきしてました。

型が小さくて入りきらなかったムースはカップで固めて試食で食べてきました。結構あまったの。
おなかすいてる時で、ムースで、今、ちょ~~っと胃もたれ中。美味しいけど、食べすぎ注意雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 19:15:55
コメント(0) | コメントを書く


Category


© Rakuten Group, Inc.