262473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana*8855

hana*8855

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ミニカー専門、Super… ねこばすすさん
Y's Teapot peko*keroさん
ちっちゃな幸せ ゆっけっちさん
Baby Smile ゆかりん@編み物大好きさん
::手作りDays:: milow510さん
港町おかのうえ日記 暴れん坊の母さん
ネットでウィンドウ… cocoa9123さん
popico* ~mon fa… popico*さん
~slow life / slow s… *yuki*0305さん
daisy* sawa**さん
Oct 15, 2007
XML
カテゴリ:日々の問題
自分の地域だけかも?・・・いやいやしょんぼり

全国的にも犯罪が増える中、警察にごやっかいになるほどじゃなくても
モラルが低くなってきたと思う。

言い出したらきりがないけど、さしあたって交通モラルバツ

信号を守らないとか、スピード違反、飲酒日本酒も、そうだけど
もっと、ささいでよくあること。

たとえば
!ウインカーを出さない。
           後ろの車の立場になっての思いやり。

!アイドリング
           地球温暖化ストップの小さな手始め。

!無理な割り込み。
           絶対、後ろの車ムカッです。

!ちょっとだけ駐車
           自分の都合を他人におしつけるのはやめましょピンクハート


最近は、高齢化社会でお年寄りの運転する車も多いです。
お互いに思いやりを持って運転したいです。

お年寄りの方も、運転に自信がなくなってきたら控えるべきだと思います。
酷だと、思いますが・・・ステアリングを握るということは命を預かることです。
どんなに優しい方でも、もしもの間違いで仮に自分の子供が犠牲になったら・・。

運転は社会に参加する便利な方法ですが
ひきぎわを決めることも、社会にたいしての責任だと思います。

偉そうなことばかりでごめんなさい。

自分も肝に命じて、運転するべきだと改めて思います。りぼん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 16, 2007 10:14:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の問題] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.