171889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月18日
XML
カテゴリ:大阪

なんばで隊長に出会い、14番出口へ。
そこで、もう方、
隊長の映画友「たーくん」さんと待ち合わせ。

くいだおれ、行こうと思って行ったことのないワシ、
隊長の案内でくいだおれにたどり着く。
太郎の前は黒山の人だかり。
しかし、皆さん意外とナイスマナー。
記念撮影、譲り合っている。

ワシは隣に立ちたい気持ちは特になかったので、
太郎のみ撮影。

くいだおれ太郎

眉毛が動くので、男前になったり間抜けになったり・・・。
奥深いぞ、太郎。

くいだおれでランチを食うべしと決意していたのであるが、
1階洋食部門は込みまくっている。
3階和食部門に行こうということになる。

ここで気になるっていたのは、
「くいだおれ激マズ説」。
なんと言っても、まずいから潰れることになったのだろう、と。
そのまずさまで楽しんでやろう、その決意で臨む。
ワシらのチョイスは
釜飯定食。
五目、ホタテ、かにの三種からひとつ選ぶ。
ワシはかにを選ぶ。
くいだおれ釜飯定食

くいだおれかに釜飯

味噌汁の具はもやしが・・・しょろしょろって入っている。
もっと、入れようよ、もやし・・・。

茶碗蒸しの具もいろんな種類が入っているのだが、とっても少量。

・・・・だけど、悪くない。
まずくはないぞ???
むしろ、美味しいかも。
かに釜飯の米はぷちぷち感がよろしいし、
甘みもよろしい。

ぺろりと完食!

大阪周遊切符の特典で、
記念品をもらう・・・はずだったのであるが、
閉店が決まったせいか、品切れ。
割り箸をもらう。

くいだおれ割り箸

満腹になったので、気をよくして旅の続きに出かける。

-----------------------

今日は、激しく疲れた。
座った時間、昼休みの30分強、
3時からの15分弱。

後はずっとうごめいていた。
筋肉も痛いし、腰も痛い。
しまいに耳が詰まってくるし。
まいったなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月18日 20時49分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[大阪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.