171875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月19日
XML
カテゴリ:大阪

くいだおれで満腹になり、シアワセ気分になったところで、
次の目的地天王寺動物園へ。
かれこれ、30年ぶりに向かうワシ。
道に迷ってしまいました。ごめんよ、隊長&たーくんさん。
あのあたり、なんとも猥雑なイメージ。
けっして、好きではないが、見ると面白い。
じゃんじゃん横丁

動物園にたどり着いてほっとする。
まずは隊長の分身、ペンギンに会いに行く。
道中、フラミンゴに出会うのだが、
彼らに対するイメージが何かしら違う気がする。
昔は、彼らを見ると鮭のおにぎりが思い出されたのだが、
このときには、そんなこと、イメージできなかった。
以前見たのと、違う種類のフラミンゴだったのだろうか。

ペンギン、屋内にいた。
その名もペンギンハウス。
ペンギンハウス

キッパリ、やる気ナッシング、な表札。
絵心のないお父ちゃんが、落書きしました、
みたいな文字と絵に見えるのは、ワシだけ??

ヒヒハウス、ここにはヒヒというか、サルがいた。
モンキーハウスとか、サルの家とか、そういった言い方でも良いような気もするのだが。
しかし、ヒヒハウスその潔い言いっぷり、嫌いじゃないぞ。

そして天王寺動物園の、いかしたところ。
大阪の動物園らしく、
けったいな掲示がわりと多いのである。

「密猟はまだつづいている」などと書かれた、
うすぼけた看板。
メッセージは密猟により、希少動物の危険はまだまだ続いているということが
言いたいのだろうが、
やっと見て取れるような薄い文字の看板、
そして、草ぼうぼうの設置環境・・・。

「動物も危ないけど・・・・ここ(天王寺動物園)も危ないんとちゃうか??」
と思ってしまう。
ワシのハートを射抜いた便所のサイン。
糞ころがしが糞転がしてる!!

天王寺動物園便所

個室一つ一つに、
「スッキリうんちく」付。

かばは水中で鼻の穴を閉じることが出来る、

シマウマの膝だとわしらが思っているところ、そこはかかとだ、みたいな。
スッキリうんちくの本欲しいぞ、まったく。 

といれでうんちく

 天王寺動物園の貸し出しベビーカー。
微妙に怖い顔の象。
けっしてかわいい顔じゃないけど、
全体的にはかわいいイメージだな。
乗りたい・・・乗りたいぞ、。

象ベビーカー

-------------------------
今日は、急きょお遣いに出ることになる。
雨が降りそうなので、昼休みを30分捨てて、
早く出る。
疲れたなぁ・・・。

ちょっと無駄遣い。
ゴールデンスランパー 伊坂幸太郎の著作。
本屋大賞受賞だって。
久しぶりの伊坂作品。楽しみなり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 20時08分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[大阪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.