008293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Georgia !! My Sweet Home

Georgia !! My Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2006
XML
カテゴリ:思い出の巻
田舎と言うのは、私の性に合ってるとツクズク思う。




私の育ったのは広島のド田舎。

英語を勉強したくて通った京都の外短。

その後、アメリカに2週間のホームステー。

広島市に少し、そして埼玉にも少し住んだ都会もチョッピリ知ってる私。

でもでも、やはり田舎に帰ると妙に落ち着ける、ド田舎モンの私。




子供の頃は、バスに乗って10分ばかりの 御爺ちゃんの家によく遊びに行ったもの。

畑には色んな野菜が植えてあった。

2・3頭の牛や鶏も飼ってあったのを記憶している。

撫でようと、恐々しながら牛に近ずいたり、鶏を追ったり。。。

其処の坂道を上がると、周辺にある道路や田んぼが広々と見渡せた

その平凡な景色が大好だった。

子供ながら飽きる事なく、よく眺めていたものだ。




夏には、毎年畑に植えてあったコーンを御爺ちゃんに茹でて貰った。

従兄弟と一緒に、海苔に美味しいご飯を巻いて一緒に食べたりもした。

逸れこそ自然を満喫しながら育った、私の若き頃。

そして。。。




私は3年前に再婚し、この田舎にトレーラーを購入して引っ越して来た。

以前のプライバシー何てゼロの安アパートとは、大違い。

何てったって、静か~!

鳥の囀りや虫の声も、そして雨が降ると、蛙の合昌も聞こえてくる。

自然が充分 満喫出来る場所。




Bishopの庭一部

写真は、主人の両親の大きな敷地の一部。

全部は、何たって入り切れない。

我が家からは、直ぐ目先にある場所。

全部で4エーカもある広さ。

日本で4エーカーも持ってる人って、果たして居るのかしら?



回りは美しい木々に覆われている。

敷地の後方の左から右までは、長々と豚さんの柵が立てられている。

主人の父は、45年も豚畜を遣っていらっしゃった。

豚さんのサイズも大きいと、この辺では有名!

現在、リタイヤーの身だが。



そうそう、柵もね、多くの人は自分達で建てちゃうらしい。

新しい物は、主人が付け足したんだけど、

そ・れ・こ・そ ”Help Yourself”一色。

まぁ~、人を雇わずに自分で遣れる事は遣んなさい!って事でありましょう。



チョット昔の話しだけどね、

我が家の家族、皆で柵を作るお手伝いした事もあったんです。

皆、蚊に咬まれながら頑張った、今では良い思い出。 



豚さんの柵 1 

写真は、敷地の後方。。右側。

少しでも雨が降ると、こうやって中に直ぐ水が溜まりまっせぇ~。

豚さんには、恰好の水のみ場になると言う訳。

でも、あまり雨が降ると 地面が柔かくなって

豚さんには恰好の脱出のチャンスになるの。

そして、柵から出た豚共を、柵に入れる何て最悪。

骨が折れるってモンじゃない!!



そして、忘れてはならないのが、これ!! 〈*・。・*)/

 
caderac 車

?? ととと。。。間違えました。

これは、義理の父の新キャデェラック!

しっかしですね~。

恰好えぇなぁ~。

ジュルリィ~って、涎垂らしてもしょうがない?

。。。。ムハハハ。

クライスラーにもよく似たスタイルが市場に出ておりますが、

キャデラックの方がちょっと引き締まってる感じじゃない!?



話しが脇道に逸れましたが。。。

ではでは、私が本当に書きたかったのは、これ!!

 
バスケのゴール

何だこれ?。。。って???

よくここでね、以前 主人とバスケをしたんですよ。

主人も今のように仕事が超忙しくなかったので、

時間が有れば、私達バスケで競い合っていたんです。

この写真では、ゴールの枠が取れてますが。。。



機敏に動くフツト・ワークの中、繰り広げられる可憐なプレーの数々。。

。。って、私 勿論負けましたけど。。。

笑わないでね。 

トホホーで~す。



でも、大木にバスケのボードを貼り付けるなんて、田舎ならではでしょ!?

我が家にも、同じように木にボードを付けたいもんだな、と思っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2006 01:51:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

花桃タンタン

花桃タンタン

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/hucwxpq/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.