637271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミトンな日々♪

♪ミトンな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うたさん39

うたさん39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

千重のにしきを Por… ayakawa777さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん

コメント新着

美花千代子@ Re:甲状腺乳頭癌 術後のリハビリについて(08/13) 呼吸がくるしいのであまり眠れない 術後5…
ナミナミ@ Re:先祖供養って(11/12) 永谷天満宮を検索してごえんがございまし…
名古屋のリラン携帯@ Re:小田原城に ですね~名古屋城も北の名城公園は子供の…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、度々ごめんなさい!先ほど、 再…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、こんばんは!書き込みしてくだ…

ニューストピックス

2013.04.30
XML
カテゴリ:2013 神社参拝
少し前ですが、
夢で、寒川神社に参拝をって夢をみました。が、
私は、普段も神社には、ちょこちょこ
参拝していますので、
自分の願望かな?って思っていました。それにしても、気になる、d(^_^o)
で、一日に氏神さまの
外宮のお稲荷さまにいつものように参拝していると
寒川さんのことがフワッと浮かんできました。
やはり、いったほうがよいのかな?ってf^_^;)
で、今日行くことになりました。ほんとは、昨日、予定
でしたが、朝、雨が降っていたり、首が寝違いのせいかバキバキ痛くて、痛くて
で、今日になって、子どもを送り出してから、ウトウトしていたんですが、
すっと起きれました。
家をでるのが、遅くなりました。夫が、運転していたんですが、走り始めて、迷いやすい道があり
一向に同じ道をぐるぐる回ってしまうんです。
それで、一度ちょっといらっとして、険悪になり、やはり、今日はやめようかとか、押し問答になりました。
で、私がその道にでるまでの道を運転することに
夫は、何故か、参拝に行こうってなると、急に不機嫌になったり、よくわからないんだけど、そういうことが、多いです。
でも、本人は、至って普通といいます。
一号線にでるまで、私が運転をしてシビレをきらして
夫がまた、運転をかわりたいというのでかわりました。寒川さんには、混雑する道を抜けないといけません、今日も途中途中混みまして、着いたのが、2時でした。その前に宮山?神社にも参拝しました。
小さい社ですが、写真は、やめました。
感謝の言葉といまから、寒川神社さまに参拝しますってお伝えして
寒川神社さまには、
お参りだけにしようかな?って思っていたんですが、
あまり、混んで居なかったようなので、ご祈祷をお願いすることにしました。
夢で、寒川神社さまは、
ご夫婦の神様だから、夫婦円満って話をしていたので、一番優しい感じの神職さん〈三人で、受付しています。〉
夫婦円満でって話しをしたら
夫婦円満ではないんですか?って笑われてしまいました。f^_^;)
お願いごとは、二つできるとのこと、私は、八方除けをお願いしたかったんですが、家内安全でも、八方除けと同じで、大丈夫です。あとひとつは?って聞かれて、
悩みました。神様にお願いしてをしてよいのか?
で、いま。一番の悩みは、甲状腺の薬の副作用が、辛く、
病気平癒と伝えると
どこが、悪いんですか?って聞かれて、甲状腺です。って言ったら、ささっと書いてくださいました。f^_^;)とても、親切ですね。
優しい感じの神職さんで、気持ちよかったです。で、二階の待合室に通されました。すんごく、広いです。めちゃめちゃ綺麗なところでした。
お茶を飲もうとしたら、もう祈祷がはじまるとのことで、すぐにまた、移動
お祓いを神職さんにして貰ったんですが、
急に我慢出来ないような、腹痛が起こりました。(~_~;)
前の方がまだ、終わらないようでしたので巫女さんに事情をお話しするとまだ、終わっていないので、大丈夫とのことで、トイレに行くことができました。
もしかしたら身体から、悪いものがでた現象かもしれません。慌てて戻りましたが、まだ、間にあい、その後は、無事に
木の門が開き本殿の前に
周りも40人以上いたので、
なかなか気を集中させることはできませんでしたが、
とてつもない大きな慈悲を感じました。
私は、一番最後に名前が呼ばれました。o(^▽^)o
祝詞の最中は、まるで、龍のような天に渦みたいに、
ぐるぐるって何かが上がっていくような感じがしました。あと、何故か、
右側だけがポカポカあたたかいです。
ちなみに私の右側には、誰も座っていません。
あと、頭を後ろからサッと箒のようなもので、なでられるような感覚でした。
悪いものが出ていくような
感覚
最後に玉串を捧げるときに
たまたま、頂いた順番が早かったために一番最初の列だったんですが、後ろのかたが待てなくて、押し合いみたいになったのが、悲しいことだなぁっておもいました。
でも、神職さんも、巫女さんも、
とーっても親切で、暖かくて気持ちのよいご祈祷でした。
私は、といいますと
昨日までは、首が曲がらないぐらいの寝違いが楽になりました
夫に、私、変わったかな?って聞くと、なんか
すっきりした顔しているよって言われたので
良きご祈祷だったと思います。
神奈川県、相模の国の一ノ宮です。
あ!今年、初詣も行っておりますが、
また、毎年参拝したいです。
初詣は、ご祈祷がとても混むようです。
普段の日のご祈祷が良いようです。
寒川さまのご縁は、甲状腺の手術の際に夏菜さんから頂いた茅の輪のお守りがご縁でした。あれから、三年経とうとしています。
いまも、あのころ夏菜さんがお守りを買ってきてくださった優しいお気持ちを思い出します。寒川さまに いで下さりありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.11 16:10:07
[2013 神社参拝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.