118707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★。・明日に向かって・。★  

★。・明日に向かって・。★  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

情報過多時代 NIJI.さん

閉鎖します。長い間… Sakurillaさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
楽天一眼レフカメラ… ミッヒ@楽天さん
富雄こだまクラブ活… motereyさん

Comments

けいこ@ Re:ゆがみ(02/27) 大久保寿夫という人、もがき苦しんで死ん…
tomotomotantan6705@ 確かに こんばんは。僕もある意味他人では解決で…
☆アゲハ蝶☆@ はい コメントありがとうございます。 この…
2009.04.12
XML
カテゴリ:思うこと

10日締め切りのレポートを徹夜して無理やり提出したからか。。。

そろそろPMS期間に突入してしまったのか。。。

実家に行くことが多くなり、精神的負担がかかっているためか。。。

ここんとこ、お薬飲んでも眠れない。。。しょんぼり


さっき、関西ローカルだと思うけど、ドキュメンタリー番組やってた。

ふりむけば鎌倉~僕が人力車を引く理由~

鎌倉を走る人力車。その車夫になることを目指す若者たちの物語。これまで何をやっても長続きしなかった22歳の自称"オタク"。奮起しますが突然の失踪・・・そして。


ほんと、頑張ってる姿って感動しますよね。

人がどんどん人間的に成長して、目が活き活きと変わっていく。

汗をかいて、精一杯、必死になって取り組む姿。。。素敵です。

自衛隊に居た青年が成功例。

自称オタクのフリーターが失敗例。

それぞれの人生だけど、どちらも心に残った。


成功例だけを取り上げず、やっぱり逃げ出してしまい、違う道を選んだ例も一緒に取り上げているところに、この番組の意味があると思う。


辛い時、うまくいかないとき、

「なにくそ!負けてたまるか!」その意気をどこまで持てるか。。

「もうダメ。こんなしんどいことやっていけない。。」それをずっと繰り返していくのか。。

どちらにしても、今を精一杯、生きようとしている。

方向が間違ってるか、正しいかというより、自分を見つけたいんだろうと思った。

そうやって、もがき苦しみ、めげることすらも生きていることなんだよね。


私は、もう何年間も死んでいたんじゃないかな。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 04:08:27
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.