115110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナスカ 87

ハナスカ 87

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『無職転生 ~異世界… New! 星空-2006-さん

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

ハナスカ87 ハナスカ87さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
秋葉の街のオタクマ… 秋葉原愛好家さん

コメント新着

ハナスカ 87@ Re[1]:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ウタハラさん まだ、治りきってはない…
ハナスカ 87@ Re:あらら(08/21) shimikotoshioriさん 本当ですね~☆ …
ウタハラ@ Re:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ハナスカさんに元気が出ますように(*゚v゚*)
shimikotoshiori@ あらら お疲れが出てしまったのですね。 今のよう…
ハナスカ 87@ Re:よかったですね!(08/17) shimikotoshioriさん 私もお久しぶりに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月22日
XML
カテゴリ:コミック・マンガ


今日は、ちょっとあったかいですねハナスカ87デス☆

19日に名古屋で、くまごろーサンと飲みに行ったのですが

次の日に、久しぶりに二日酔いなんぞになったのですが(笑

焼酎を3種類とかいろいろやったのがマズカッタかなぁと・・・。

20日は、本屋巡りに行くも二日酔いでヘロヘロですた(笑

 では、本編に☆





「性別が、ない!」の作者の新井祥サンの作品デス☆

セクシャルマイノリティを題材にしています☆

ちなみにセクシャルマイノリティとは、性的少数派の事デス☆

この作品は、一般的に知られる事のない

セクシャルマイノリティーの人たちを知ってもらおう

そう言う作品デス☆

ギャグマンガでもあるので軽く書かれてますが

ちょっとした勉強になると思います^^

特に用語の解説にもなってるかな(?)と(笑

少しでもいろんな方に知ってもらうにはいいかなぁと☆

ちなみに作者は、ISの方です☆



ISと言うのはインターセクシャルで半陰陽です。

わかりやすくコミックでは

「IS~男でも女でもない性~」

あと、この作者の「性別がない!」でも語られてるので

よかったら読んでみてください。

 

それから、以前に「Jの総て」を紹介した時に書いた。



トランスセクシャルは、一般的に性同一性障害の事ですが

私は、その言い方があまり好きではないので

トランスセクシャル(TS)と言わせて頂いてます。

GID(Gender Identity Disorder)とも言いますが。

TSとGIDの詳しい違いは、お調べください。
(うまく伝えられないし誤解をあたえたくないので)

コミックでは「G.I.D」や「悲しい人魚姫」を読んでみてください。







あぁー作品にふれなくては(笑





「性別がない!」の最初の巻の頃と現在では

いろいろと事情が変わってる事もあるんだよなぁと

作中でぼやいていたりしておもしろかったです(笑

当人たちのぼやきとかが書かれてるのもおもしろいところです^^

一番おもしろいのは新井さんの

女性名から男性名に改名の時のお母さんとお父さん

ステキすぎる親だなぁと思いました☆

読んでて吹きました(* ̄∇ ̄*)




あっ・・・

そういえば、「性別がない!」の4巻を

まだ、読んでなかった(笑

1巻の頃からするとかわいい絵になっているのも

この作品の魅力ですね(笑










追伸・・・


二日酔いには注意しましょう(笑












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 15時41分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[コミック・マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.