115091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナスカ 87

ハナスカ 87

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

『黒執事 Book of Ci… New! 星空-2006-さん

ハナスカ87 ハナスカ87さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
秋葉の街のオタクマ… 秋葉原愛好家さん

コメント新着

ハナスカ 87@ Re[1]:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ウタハラさん まだ、治りきってはない…
ハナスカ 87@ Re:あらら(08/21) shimikotoshioriさん 本当ですね~☆ …
ウタハラ@ Re:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ハナスカさんに元気が出ますように(*゚v゚*)
shimikotoshiori@ あらら お疲れが出てしまったのですね。 今のよう…
ハナスカ 87@ Re:よかったですね!(08/17) shimikotoshioriさん 私もお久しぶりに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月26日
XML
カテゴリ:コミック・マンガ


昨日は、久しぶりにバイト時代の友人と遊びましたハナスカ87デス☆

なんだかんだ、話とかしてたら今朝方で帰ってきたの5時過ぎでした^^;

前の日から寝てないのに・・・。

今日は、「ダブリンの街角で」観に行こうと思ってたのになぁ^^;

今度の休みに行かなくては・・・今週いっぱいだし☆

  では、本編へ☆




杉本亜未サンの作品デス☆

この作品は、モーニングツーで連載中☆

「聖☆おにいさん」とかと同じ雑誌です(笑




この作品は、マジックの話デス☆

普通のマジックのお話しとは違うのは

主人公が、読み書きのできない難読症だと言う事

最近で難読症の出てきて印象的な作品だと

映画「サン・ジャックへの道」が、頭の中に残ってます。
(まだ、感想UPしてないのですが/笑)



そちらの感想は、またの機会に(笑

難読症とは、違うのだけれど

私の場合好きなモノは、覚えられるけれど

興味の無いものは全く覚えられないのと

それと似てるのだろうと少し思ったのでした。

私・・・人の名前を覚えるのも苦手なのですよね・・・。



この作品は、ちょっと読んでて辛くなる事もありますが

でも、読み終わった後に前向きさをもらえたり

懐かしい気持ちを頂けたりするので好きです。

読んでて涙が溢れてきてしまう時も多くて

うまく作品の良さが書けないのが悔やまれますが^^;

特に2巻の終わりはブワーでした。

主人公の良が、とても繊細で前向きで

きっと読んだら元気を少しもらえると思いますよ☆




見所としては、

心情表現がうまいなぁと思うことが多いので

きっと、心情表現なのだろうと思います。

でも、主人公の周りの人達と友人との関わりも見所かなぁ☆



「変えられない自分を持っていることは・・・
 辛い事が多いだろうけど
 皆がありふれた毎日の中で見過ごして・・・
 忘れている・・・大切なものを知っていればいい
 無意識でも・・・こんな風にお前が自由や・・・
 心ゆさぶるものを求めてどうしようもなくさまようこと
 決して忘れるな!」


そして、

「そして誰かに与えるんだよ」

なんか、この言葉がとても好きデス☆

私も日々思ってる事です。

今の大事な事を大事にできなくて

何をこれから大事にできるのだろうって思ってて

きっと、それと似たようなモノなのかも知れないなぁと

こんな事言っても理解できない人もいますが・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月26日 23時19分11秒
コメント(9) | コメントを書く
[コミック・マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.