803861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栃木の花旅

栃木の花旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.14
XML
カテゴリ:日光
昨日の日光高速、車の助手席からぶれない様に祈りながら写した写真です。

前日、宇都宮で初雪が降って、一夜明けるといいお天気! これはちょっと見に行かないと・・・と、またしてもNちゃんと3人で出かけました。

日光高速を走っていくと、大沢あたりから 「エッ! 何!この美しさは・・・!」
息を呑むような景色ではありませんか・・・!
まるで満開のサクラが日を受けてキラキラと輝いているようです。

まったく予想もしていなかったので、大急ぎで手もとのコンパクトデジカメで写しました。
「一眼レフを出そうか?」という夫の言葉に 「上に行ったらもっときれいだろうから・・・」とそのままいろは坂を登って行くと・・・何と、きれいだったのはいろは坂を登る手前まで。 上のほうは余り降らなかったの、粉雪だったせいなのか、全く枝に残っていないのです。がっかり・・・。

下のほうは午前中みぞれで雪になったのは午後だけだったから枝にしっかり残ったのでしょうね。 自然のなせる業には脱帽です。

ララオさんのブログで「雪さくら」という言葉を覚えました。
とっても響きのステキな言葉ですね。 さだめしこの日の日光高速は「雪さくら並木」だったのでしょうか?

そして、霧降高原は 「雪つつじ?」かな?

     霧降.JPG

ちなみに連休頃はこんなに真っ赤になります。

     ツツジ平.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.24 23:58:00
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.