804309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栃木の花旅

栃木の花旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.14
XML
カテゴリ:日光
5月も半ばともなると明智平のアカヤシオの写真にもそろそろ見飽きてきて次の季節の花に気持ちが向かいますよね。

栃木の山の次の花はトウゴクミツバとシロヤシオ。

明智平の同じ場所が全く趣の違う色に染まります。

4月下旬から5月中旬までの明智平はこんな色・・・。


     

5月下旬から6月にかけての同じ場所は・・・。

     

アカヤシオはいったいどこに行ってしまったのかと思うほどです。

私が奥日光カレンダーに使用したのはこの場所よりももう少し下。
シロヤシオだけでなくトウゴクミツバツツジの赤紫色が華やかな色どりを添えてくれるところです。

     

実は明智平のアカヤシオはかなり有名でこの時期にはカメラを担いで登る人がたくさんいるのですが、シロヤシオの時期はほとんど登る人がいないので静かにゆっくり楽しめていいのです。

ちなみにどちらの写真も2005年のもの。 ずいぶん昔になりましたね~!
でも、毎年通っていてもこれ以上気に入った写真が撮れないのです。
まさに一期一会ですね!


では、ブログトップの画像をかえさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.14 15:23:54
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.