802500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栃木の花旅

栃木の花旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.29
XML
カテゴリ:日光
タイトル画像を秋の小田代ヶ原に変更しました。

9月末、木々の紅葉が始まる前の奥日光がまだ静かな時期に一足早く秋色に染まるのは小田代ヶ原の草紅葉(くさもみじ)。

例年なら色づき始めた戦場ヶ原を歩いて小田代ヶ原に向かうのですが・・・

     


     

今年は台風で破損した木道の工事がまだ終わっていないので通行止めになっているのです。
今日のニュースによれば 11月末に終了するとのことですのでこの景色は来年のお楽しみということ。

小田代が原へはハイブリッドバスでも行けるし、別の道もあるのですがこの開けた景色の中を歩けないのは残念ですね。

小田代ヶ原は種類の違う植物によって染め分けられた縞模様の美しい姿をしているか、それとも雨がたまって小田代湖と化しているか、年によって全く違った姿を見せてくれます。

     


     

草紅葉が見られるのは小田代ヶ原に霜が降りる前の短い間だけ。

今年の小田代ヶ原はどんな姿を見せているのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.29 00:04:41
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.