802383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栃木の花旅

栃木の花旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.05
XML
カテゴリ:日光
若くて元気な花旅仲間から奥日光の写真が届いています。 

今の狙いどころは小田代ヶ原の草紅葉。

最初に届いたのは9月30日。N恵さんからでした。

          

一日中良く晴れて気持ちの良い日でした。
そして、朝方冷え込んだ戦場ヶ原に初霜の降りた日。

霜が降りたら草紅葉も終わりかしら?と思っていたら昨日(10月3日)歩いて来たNちゃんからの写真でもまだ小田代ヶ原は帯状に染まった草紅葉がとってもきれい!

     

     

     

早めの緑が残った草紅葉も、こっくりと濃い目に染まった草紅葉もそれぞれに趣があるので、結構見ごろは長いのかもしれません。

私の花旅アーカイブスから早い時期の小田代ヶ原とちょっと遅めの小田代ヶ原を・・・。


     

上の写真は2006年9月20日。

そしてこちらは2010年10月8日の小田代ヶ原。


     

さて今の小田代ヶ原はどんな色をしているのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.05 00:01:35
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.