4582368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.01.01
XML
カテゴリ:こどもの事など
あけましておめでとうございます♪
12月29日午前1時11分、2666gの元気な女の子を無事出産しました!
2人目の出産なので、とってもスムーズに産まれました!
忘れないように出産体験記を残しとこうっと♪
まず28日朝、おしるしっぽいモノがでる。でも微妙だったので『おしるし?なのか?』ってかんじで。
で、昼寝してたらなんとな~くたまに痛いようなかんじが…。
で、ちょうどその日は検診の日だったんで仕事納めだった旦那ちゃんに実家に来てもらって、夕方5時半に病院へ。
少し子宮口が開いてきてるからもうすぐかもよと言われ家に帰る。
んで夕御飯食べてると…何か痛い!!
母に休んどきなさいと言われ、大好きなフィギュアのエキシビジョン見てたら…やっぱり痛い!!
ああ真央ちゃんまで見たいよぅと思いつつ、風呂に入っときなさいと母に言われ風呂に入る。
風呂上がりに中途半端にしか終わってなかった入院の用意をボチボチ始める。
ノロノロ用意して夜10頃陣痛の間隔を計ったら、すでに5~6分間隔。でも我慢出来ないような痛みじゃないし…と思いつつ、一応病院に連絡しとくか~と電話。
そしたらすぐ来てくださいと言われ、ハナヤンと一緒になってすでに爆睡中の旦那ちゃんを起こして、11時前に病院に向かいました。
途中、長期戦に備えてコンビニでチョコとお茶を買ったりして病院へ。
病院に着いたら『すぐに分娩室へ』と言われ、部屋で待機するだけかと思っていた私、焦る。
チョコどころじゃないじゃん!!
助産士さんに診察してもらうと、すでに7センチ開いてました。
んで、トイレに行ったり、点滴したりしてるうちに段々痛みが激しくなってきて、旦那ちゃんと2人で痛みと格闘してる時に『パーン!』と何かが弾けました!
破水したぁ!
それが確か12時50分って言ってました。
で、すぐに全開でもう頭出てきそうなカンジで、激痛!
ようやく先生現れる。
『じゃ、いきましょうか』とGoが出たのでうーん(*_*)と1回いきんだら、即頭が出て、ツルンと産まれちゃいました!
自分でも早っっ!!!ってびっくりしちゃいました。
旦那ちゃんも『え!もう?』みたいな感じ。
1人目の時は『怖いからパス』と参加しなかった旦那ちゃんでもOKな出産でした♪
だからホントに死にそうに痛い強烈な陣痛は破水してからの5回くらいだけだったな~。
赤ちゃんはとってもイイコちゃんで、おっぱい飲むのも上手だし、キラキラした目でニコニコしてくれるので、カワイイです♪
2人目って産むのも余裕があったし、お世話にも気分的に余裕があるので、babyを可愛いなってゆっくり噛み締める事ができますね。
退院したらそうもいかないだろうけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.21 01:23:17
コメント(1) | コメントを書く
[こどもの事など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.