4582603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.03.01
XML
カテゴリ:キッチン

我が家のキッチンにあるパントリー(?)にはこのように調味料を並べていました。

DSCF9679.JPG


これはこれで好きだったのですが…

この扉を開けるたびにもえ〜(*´Д`*)ってなってましたし。

ちょっと変更です。


この保存瓶、100均で買ったのですが、しっかり密封できずに中の粉物がカチカチになっちゃってました。

小麦粉とか片栗粉に関しては気にならなかったけど、(自分的にですが)顆粒だしなどはカッチカチほえー

それと、棚の奥行きがあるので、瓶の奥にもかごを収納していて、そのかごを取り出したいとき、瓶をどけるのがやっぱり面倒で…

それから、やっぱり調味料は作業スペースに近い方がいいなと感じていました。

このパントリーの場所はちょっと遠い…。

↑狭いキッチンなのにどんだけだよ。

そこでキッチンの作業スペースからもっと近い場所に調味料を置く事にしました。



DSC03164.jpg


でも問題がありまして…

この写真、見てお分かりのように、キッチンに「引き出し」と呼べる物が4つしかないのですΣ( ̄□ ̄; )

少なくない?怒ってる

オプションで引き出し増やせたのかな〜?

そんなお誘いなかったし。

ほんっとコレが残念で…。

食洗機を付けなければその場所に2つの引き出しがあったはずなのですが、食洗機はどうしても付けたかったので、引き出しの数が激減!!!


一番左の引き出しには油とか醤油とか食材を入れてます。

キッチンタオルが掛かってる1番大きい引き出しに鍋類とボウル類を収納

一番右の細めの引き出しにはキッチン洗剤のストックなどが入っています。




DSC03165.jpg


で、今回目をつけたのがこの引き出し。

作業台からは近いですが、下の方にあるので腰痛めそうです…(←年いくつなんだよ…)

しかし、ここしかもう考えられないのです!


という訳で…



DSC03153.jpg


じゃーーーーーーーんスマイル

買っちゃいました。スナップウェア赤ハート

角形Sサイズを6個、角形500を10個購入!

いっきに大人買いしちゃいました…

買ったのはこちらのお店。


なぜいっきに買ったかと言うと…

スナップウェアがフレッシュロックに仕様が変わっちゃったんです。

↑こちらがフレッシュロック。

大きな違いはフレッシュロックの蓋は透明で中の物が見えるという事。

「中が見える」というのは便利だなと思ったんですが、問題は緑色のパッキンまで見えちゃう事。

どうもその緑のパッキンが好みじゃなくって…(好みの問題ですけど。)


「いつかスナップウェアに調味料を入れたいな〜」なんてのんびり考えてたら、どんどんスナップウェアが売り切れ状態に!!!ほえー


フレッシュロックで揃えるか、売り切れ間近のスナップウェアで揃えるか悩みました。

かなりわからん

結果、スナップウェアがまだ売ってるお店で買う事にしました。

なんとか数を確保できましたが、最初に候補に挙げていた角形300というサイズはどこも売り切れで買う事はできませんでした。。。

代わりに角形500を買ったのですが、「大は小を兼ねる」っていうし、角形500でもOKかな?



DSC031531.jpg


ピータッチでラベルをはりはり。





だけど「ふ」って!!!

(笑)

なんかマヌケぶた




使わなくなった100均の瓶は掃除用の重曹を入れたりして他の場所で活躍中です。




* * *



期間限定ポイントが失効しちゃうので、
↓コレ、買っちゃいましたスマイル




やっすい!!


ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して頂けるとありがた〜いです星

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.01 19:54:07
コメント(2) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.