4582538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.06.18
XML


ダイニングにPCデスクを置いてから、この金魚の棚をどこに置くか、悩みに悩みました。

リビングのTVの横に置いてみたりもしましたが、どうもしっくりこないので、和室に置く事にしました。


DSC03859.jpg

 

で、これが毎日の光景です(-_-)

保育園から帰る→かばんを脱ぐ。

手に持ってたアンパンマンを捨てて走る。

…そのまま次の朝。



((((;´・ω・`)))



いつも和室が物置状態なのを改善したくて…




DSC03860.jpg
 

とりあえず、帽子はここにね。




DSC03855.jpg
 

思い切って、リビングの棚の中にバッグ類の居場所を作る事にしました。

ずっとこうしたいとは思ってたんだけど、この棚は我が家の貴重な収納源。

この場所にこれだけのスペースを作ると、他に収納したいものが収納出来なくなる訳で…

今回、ここから出て行ってもらったのはミシン。

ミシンの居場所はまた考えます。


置いているのは…

私のバッグ、私のお弁当バッグ、次女通園リュック、水筒。

このスタイルにして1ヶ月くらい経ちますが、「ここにバッグを収納する」って妹ちゃんも覚えてきました。


子供だけでなく、自分のバッグもいつもその辺に放り投げてたので(←オイオイ)定位置を作った事で和室がスッキリしました。




DSC03857.jpg
 

保育園で作ったアンパンマン。

結構頻繁に、こういった工作を持って帰ります。




DSC03856.jpg


アンパンマンは、バッグの横に並んでる無印のファイルケースに入れるようにしました。

もう1つのファイルケースにはマイバッグを。

このファイルケースが足りなくなったので、良品週間中の無印で1個買ってきました。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


実は…

ファイルケースと、購入予定の大物を注文しようと無印に行ったら改装セールしてて全品2割引きになってました(>_<)

でも既に商品はガラッガラ。

ファイルケースも売ってなくって、別のお店に行って買ったんです。

もっと早く気づいてたら、セールに参加したのにい!!!!




DSC03854.jpg


何はともあれ、スッキリしました(*´∀`*)




↓お片づけ報告ブログが沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して頂けるとありがたいです星

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





◇気になる収納グッズ◇

 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.18 06:28:04
コメント(0) | コメントを書く
[リビング&ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.