4582249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.10.28
XML
カテゴリ:子供部屋

ずいぶんと朝晩は寒くなってきましたね!

暑がりの子供達もようやく半袖を着なくなったので、衣替えをしました。


DSC04863.jpg


現在の子供部屋のクローゼットです。

お姉ちゃんの習い事関係のバッグが場所を取り出したな〜(-_-)

キッズチェストの上にあるバスケットを子供達のバッグ入れとして使ってます。

妹ちゃんが小さかった頃は1つはオムツ入れとして使ってました。


子供達、バッグにいろんな物を詰め込んでお出かけするのが大好き。

ぬりえとクーピーとか、虫眼鏡とか、ノートとか…

なので、小さいのから大きいのまで何種類かバスケットの中に入ってます(;´д`)

中央にあるビニールバッグはお姉ちゃんの習い事のチアダンスの練習グッズが入ってます。

その隣の小さめのかごには試合に出るとき用の新品のポンポンが入ってます。




↑このキッズチェスト、3段は廃盤になったみたいです。



DSC04858.jpg

そうだ。
衣替えの話でした(; ^ω^)

今すぐ着ない服は、クラフトボックスに収納しました。

左:夏物のボトムス、浴衣、ドレス

中央:コート

右:夏物のトップス、ワンピース

特に姉と妹で分けたりはしていません。

姉が120、妹が100の服を着用しており、姉は110でも着れるため、どのサイズの服も着れちゃうので。

来年は着れなくなるであろう90サイズの夏服は処分する事にしました。

「今すぐ着ない服」はクラフトボックス3つで収まりました。

逆に「今着る服」は、トップスはハンガーにかけて吊るし、ボトムスはキッズチェストの中に。

トレーナーなどの厚手の服はまだ出番が無いので、キッズチェストの1番下に入れてます。



DSC04861.jpg


残り3つのクラフトボックスには、

左:使ってないおもちゃ

中央:使ってないヘルメット、入れ物?、バッグ

右:浮き輪とうちわとビーチバッグ

を、入れています。




DSC04864.jpg


こんな感じで7つ、ボックスを並べています。

着ない服をいろいろと処分したので、1つは空っぽになりました。

右端にあるのはキャリーカート。



お姉ちゃんが伯母に旅行に連れて行ってもらう事になったので、子供用の荷物が入るキャリーカートを購入しました。



DSC04866.jpg


干した服を畳むのが面倒くさいので、ハンガーで吊るせる服は吊るしてます(笑)

帽子を収納しているのは無印のバッグホルダー。

自分のクローゼットや旦那ちゃんのクローゼットで使ってたんだけど、うまく使いこなせないので、こちらにやって来ました。

が、結局うまく使いこなせてません。。。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↑こちらをのぞけば、上手な使い方が分かるかも…?




ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると更新の励みになります星

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




ruskeaさんが全商品ポイント10倍!<10月28日~31日>

 

 

全部10倍!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.29 00:43:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.