4582236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.04.29
XML

先週の土曜日は下の子の保育園の遠足でした。

お弁当を持って、某国営公園へ。

現地集合、現地解散なんですが車



お弁当、何作ろう??と悩む…



DSC06150.jpg


で、ずっとやってみたかった、野田琺瑯×煮卵をやってみました!








無性に煮卵が食べたくなっちゃって。

お弁当に煮卵!?

変だよね(笑)

去年運動会の時作ってみてすごくおいしかったんですよね。




DSC06155.jpg


ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!


卵ゆで過ぎて失敗でしたΣ( ̄□ ̄; )

結局お弁当の具材はいろいろ作ったらいっぱいになっちゃったので、煮卵はお家で頂きました。

お味は…まだ味が染みてなかったかも。

2晩くらいつけ込むともっとおいしいのでしょうね。

運動会のとき作ったレシピは一晩でもおいしかった気がしたけど…




せっかく野田琺瑯のレクタングルを買ったので、また作ろうと思います。

他にもいろいろ常備菜など作って、野田琺瑯に保存してみたいです♪


にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯




遠足はすごく天気がよくて楽しかったです。

お友達と一緒にお弁当食べて、お菓子分けっこして、妹ちゃんとっても楽しそうでした。

毎年妹ちゃんの遠足は天気が悪くて、寒くて、ゆっくり遊んで帰った記憶がないんだけど、今回はたっぷり遊んで帰りました。







DSC06117.jpg



野田琺瑯、レクタングルの深型Sサイズをまずはお試しで買ってみたのですが、このサイズ、便利だと思います。

沢庵を入れてみました。結構入ります。

子供達が沢庵好きでして…。

琺瑯製品はニオイの付着が少ないそうなので、沢庵入れても大丈夫w


カステヘルミの10cmプレートも活躍中です。




 

DSC05908.jpg



暑くなって来たので、子供達が好きなそうめんをよく食べるようになりました。

センスのない盛りつけでごめんなさい(笑)

子供達が食べやすいように、我が家ではちょっと大きめの器でそうめん食べてます。

たっぷりちゅるちゅるしたいので。




この前買ったマリメッコの器もちょうどいいサイズ。

和風なお食事にも合うと思うので、いろいろ使えて便利です♪




↑こちらも素敵ですね。欲しいな〜





ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して頂けると励みになります星

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.29 11:56:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.