166136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生活がキャンバス  私の手作り生活

生活がキャンバス  私の手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sakiko_Hana

Sakiko_Hana

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

散歩道から New! マコ5447さん

静物 New! ピカさん4874さん

楽しみな花畑 New! ミーシャ1225さん

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

天日干し鰈 New! 女将 けい子さん

2010.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長雨が続いて梅雨のような天候でしたが
やっと昨日 今日と青空が広がり気持ちのよい春らしいお天気になりました

きょうはこれまで咲いていた花の整理をしました
シンビジュームはほんとに長くたくさん咲いて楽しませてくれました
全部花を切って 葉っぱも少なくして 来年まで場所を変えて養生させます

クレマティスは大輪の紫の花が3個咲きました
もう咲き終わったので 片付けて木陰に置いて養生させようと見たら
なんとツルを伸ばしてまた花芽が4個も付いていてびっくりです
小さな鉢なのに 生命力が強くて もう何年も咲いています
花が終わったら鉢を大きくして 来年はもっと咲かせたいです
DSCN0098.JPG

クレマティスの花が枯れると 
花の繊維だけが残って クルクルまわる風ぐるま のような
面白いかたちをしています
DSCN0349.JPG                  
庭の咲いた花を切って飾ってみました
いろいろと咲いているのにびっくりしました
DSCN0243.JPG

DSCN0284.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.27 11:47:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.