075730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねっぴはねっぴ

はねっぴはねっぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はねっぴ

はねっぴ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

今日の小熊家 PEANUTS1029さん
ひえろんのひえひえ… ひえろん♪さん
チビかいじゅうのに… ☆なっちママさん
baleine blanche★シ… baleineblancheさん

Comments

はねっぴ@ 大人になったねぇ(笑) baleineさん 昔だったら考えられないけ…
baleine@ おっとな~ ウィスキーは大人の味だよね~。 でも色…
はねっぴ@ 押して押して! うーん、無理そうなの? いい感じだと思…
aqr@ そうは言われましても むりそう(笑) とはいえ、今年の私は一…
はねっぴ@ そうそう! baleineblancheさん わ~~~♪ ものす…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月14日
XML
テーマ:韓国!(17200)
カテゴリ:旅行♪
韓国に来る前、日本に台風が接近していたので、
影響を心配していたのだけど、
朝起きるととてもいい天気でした!(^▽^)

私と姉は雨女なんだけど、夫の晴れ男パワーが勝ったらしい♪
えらいぞ!夫!(^▽^)

朝ごはんはホテルのバイキング。
昨日の疲れがまだ残ってるせいか、食欲はイマイチだったけど、
なかなかおいしい朝ごはんでした。
結構ビジネスマンらしき人もいっぱいいました。

で、今日は夫いわく、「韓国コスプレの日」なのだ!(≧▽≦)

姉が「チマチョゴリ着て、写真撮りたいよ~~!」と言っていて、
昨日の送迎のバスの中で、ガイドさんにそういうお店があるか聞いて、予約をしてもらったのだ。
お迎えの車もちゃんと来てくれるそう。

でも、時間があるのでその前にロッテ百貨店へ♪
目の前にあるのに、行かないって手は・・・(以下略)
夫は、この間ちょっと休んでるといって、ホテルの部屋へ。
女二人で色々見てきました♪

私は今、財布を捜してるので、何かないかなぁと。
見てると、なんだか欲しくなってきてしまうものね・・・。

そして、いざ「it's me studio」へ。

ヘアメイクも、メイクもしてもらって、チマチョゴリを着て・・・。
こんな感じになりました♪
チマチョゴリ

ただぼんやり見ててもつまらないから、と夫も一緒にコスプレしました(笑)
チマチョゴリ2
夫の脚がヘンな風になってるのは、お店の人にそうしろと言われたポーズのままだから(笑)

結構楽しかったんだけど、出来上がった写真が思ってたより大きくて、びっくり(^▽^;)
値段もそこそこしたので、もう少し小さくていいから、料金安くしてくれ・・・と思いました(笑)
後で調べたら、チマチョゴリ着て写真を撮ってくれるところはあちこちにあるようで、
もう少し調べていけばよかったな。と思いました。
だって、テレビでよく見る

「北朝鮮の家に金正日が飾ってある」ようなサイズ

で、出来上がってくるんですもん。
いや、こんな大きい自分達を飾る趣味はありませんって(笑)

でも、デジタル処理でもしてるんでしょーね。
とっても美肌なカップルになってました。
ちょっと嬉しい(笑)でも笑える(笑)

姉はヘアスタイルやメイクも、もっと好みとか聞いて相談して欲しかったなぁ・・・と
ちょっとそれが残念そうでした。
手馴れてるせいなんでしょうけど、確かにお店の人のペースでどんどん進んでしまいましたから。

でも私はなかなか楽しかったです♪

そして今日は夫の誕生日祝いのため、私が焼肉をご馳走するのだ♪
本当は昨日なんだけど、昨日はそんな暇がなくなってしまったので(笑)

で、焼肉屋さんへ♪
コムグッシチブ

お店の人が全部焼いてくれたので、とてもラクチンでした♪
韓国の焼肉はそうなんでしょうか?
それとも私たちが日本人だからなのかな?

焼肉
お肉がとっても柔らかく、ジューシーでおいしかったぁ♪

でも、どんどん焼けるから、どんどん食べなきゃ!
と、いう感じでちょっと忙しかった(≧▽≦)

支払いの時、カードを使おうとしたら、なんとカードの期限切れ!
そういえば新しいのが家に来てたっけ。
取り替えるのを忘れていたのだ・・・・(-_-;)

しょうがないので現金でお支払い。
ちょっと足りないので、なんとお祝いしてあげるはずの夫にお金を借りました(≧▽≦)
情けないのだ・・・。(もちろん、後でお金は返しましたが)

気を取り直して、仁寺洞へ(^▽^)ノ
街路樹が涼しげ♪
仁寺洞
ここは前に来たときは、落ち着いた感じの通りだったんだけど、
今回来てみたら、ものすごくにぎやかでオシャレになってて、すっごくびっくりしました。

ここで買い物パワーが炸裂!!!!

するかと思ったけど、さっきの焼肉屋さんで現金を使ってしまい、ここでウォン切れ・・・(笑)
慌てて「仁寺洞観光情報センター」で、近くの両替屋さんを教えてもらいました。
ここの観光情報センターでもらった、仁寺洞の地図はわかりやすくてよかったです。
ちゃんと日本語を話せる人もいたし(^▽^)

ぶらぶらと歩きながら、こんなのを発見。
プールバン
餡のない大判焼きの小さい物って感じで、
中に栗とか、オレンジの砂糖漬けとか入ってるもの。
屋台の横にプールバンって書いてありました。

おいしくいただきました♪

ここのお店でヒスイのピアスを買いました♪
阿園工房
阿園工房(アウォンコンバン)というお店です。

買い物したらお茶を出してくれて・・・。
梅茶かな?
こんなにきれいにラッピングしてくれて・・・。
ピアスの箱
ちょっとお値段は高めだけど、雰囲気があって、とても素敵なお店でした♪

買ったピアスはこんな感じ。
ヒスイピアス
私はとっても気に入ったんだけど、
夫と姉が言うには、これを買ったとき、
私の瞳孔がすごい開いてたそう(笑)
人は興味のあるものや、好きなものを見る時、瞳孔が開く。
ってのは聞いたことあるけど、本当なんですねぇ・・・(^▽^;)
どんな顔してたのか、見てみたかった(笑)

歩き疲れたので、伝統茶院で韓国茶をいただきました♪
韓国伝統茶
左上から右回りに
水正果(スジョンガ)、
五味子茶(オミジャチャ)、
高麗人参茶です♪

私が飲んだのは水正果だったんだけど、
ものすごーーーーくあまーーーーい!!!お茶でした。
もう少しさっぱりしててもよかったかも・・・。
阿園工房で飲んだのはたぶん、冷たい梅茶だと思うんだけど、
そっちの方が暑い夏には合ってるかも?

残念だったのが、お店の中で座った場所があまりよくなかった事・・・。
お庭でもお茶できたみたいだから、そっちの方がよかったかも。

そして、今日はこの後三清洞へ・・・・(^▽^;)

韓国旅行2日目 後半へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月31日 15時39分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X