391288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2011
XML
カテゴリ:放射能のこと

ここが放射能汚染されてからというもの、主人とけんかをよくします。

先日もありましたが・・・。

最近、会社で放射能の専門家を呼んで勉強会を開いてくれました。

基本的な放射能についての防御の方法を聞いてきていくらか納得したようです。

・妊婦・乳幼児はここから離れることが大事。

・年間20mSvまでは大丈夫。(男の人たちだから?)

・放射能除去には発酵食品がいい。

・放射線量よりも内部被曝が危ない。

と聞いてきたようです。

発酵食品を食べるといいんだよとか子どもに蘊蓄を語っていました・・・。

やっぱり専門家には敵いませんね。

素人の私の言うことなんか何にも信じちゃくれません。

いくら本を買ってきても読む暇もないのでその本に書かれていたことでも私が言うと『気にし過ぎ』、『おかしいんじゃないの』と言われるんだから・・・。(ネット情報は論外みたいですが)

近く若い音楽グループがライブにくるのですが私が『若いのによく来るね』と言うと急に怒り出すし・・・。

何にも解ってない。

被曝するのは私たちで十分じゃないか。

被曝していない体の人がわざわざここにきて被曝しないでほしいと思うだけでもだめなのかな。

 

少しの言葉でも放射能汚染を感じさせることも許されないなんてね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エールの日記(ブログ)一覧

**カテゴリ別**

全て | カテゴリ未分類 | 体調のこと | 空のこと
放射能のこと | 食べ物のこと | このブログのこと | 日本の行方 | 震災復興

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します (ネット署名)


日本のTPP参加反対(ネット署名)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2011 10:23:26 AM
[放射能のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X