133257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お洒落ファッションクラブ

お洒落ファッションクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

秋バラの開花~あお… New! 萌芽月さん

手当たり次第読書日… scratchさん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
松山ブログ よしあきクンさん
自宅の庭でキャンプ… acespacyさん
宮本屋日記 宮本屋楽天店さん
舞姫のお散歩 Rosebudさん
我武者羅 どどんぱ41さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 女優の長澤まさみが登場♪(05/07) 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
Rosebud@ Re:“ぷに子”がモテているという特集?(06/16) ぷに子の認識・・・   おもしろいです…
Dr.ヒーリング@ こんにちわ(*^_^*) 興味深く見させてもらったよ! 何とな…
getrakuraku@ Re:こんにちわ~(03/09) プロスペリタさん >はじめまして、プロ…

楽天カード

プロフィール

getrakuraku

getrakuraku

ニューストピックス

サイド自由欄

美容・コスメ・香水ショップ
http://hzeal.com/fashiongen/
ジェリー&アクセサリ-ショップ
http://hzeal.com/Accessories/
素敵なファッションショップ
http://hzeal.com/fashiongen/
2013年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご訪問ありがとうございます♪

ファッション・美容・コスメ等も含めて、関連の時事ニュースもアップしています☆☆☆

WS000459.JPG


【働く女性の「肌と美白」に関する意識調査の総括】

■働く女性の肌タイプは、「混合肌」がトップ。「乾燥肌」、「普通肌」、「敏感肌」へと続く。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■たるみ、乾燥、クマ、しみ、しわ・・多岐にわたる女性の肌悩み。最も多いのは「毛穴の目立ちや黒ずみ」。

『気になる肌の症状を教えてください』と質問したところ、5割以上が「毛穴の目立ちや黒ずみ」(55.2%)と答え、最も多くなりました。次いで「ほうれい線」(45.2%)、目元の乾燥(36.4%)、「フェイスラインのたるみ」(35.2%)、「目のまわりのクマ」(34.8%)、「頬のしみ」(34.4%)の順となりました。
肌色別で「美白」関連の症状を比較すると、肌色が「色白、やや色白」の方は「目のまわりのクマ」、肌色が「標準」の方は「頬のしみ」、「色黒、やや色黒」の方は「くすみ(顔色・血色が悪いなど)」がそれぞれ上位にあがっており、肌色による悩みの違いがあることがわかりました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■20代、30代は「毛穴」 40代、50代は「ほうれい線」。50代の「しみ」は20代の約2.6倍。
世代別の悩み顕著に。


年代別で比較すると、20代と30代で「毛穴の目立ちや黒ずみ」が最も多い一方、40代と50代では「ほうれい線」が最も多くなり、各世代ならではの悩みが顕著に現れました。
「頬のしみ」は、50代が約半数と最も多くなり、20代の数値の約2.6倍となりました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■肌ハリの危険信号は30代から!30代から50代までの理想肌は、「ハリ・弾力」。
「透明感」はあきらめた・・・?年代があがるにつれ減少。


30代からは「ハリ・弾力」が最も多くなり、30代を境に意識が変化することがわかりました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■美白ケアは日常のスキンケアやメイクで!日焼け止め、ファンデーション、化粧水など上位に。


『美白ケアのために使用しているアイテムを教えてください』と質問したところ、約6割が「日焼け止め」(60.6%)と答え、最も多い回答となりました。
20代では他の年代に比べ、全体的に美白アイテムの使用率が高い結果となっています。また、50代では「美容液・ジェル」(46.4%)が上位にあがり、高い年代の方がスペシャルケアを美白ケアに取り入れていることがわかりました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■美白ケアの効果実感が高いのは「日焼け止め」「美容液・ジェル」「マスク・パック」「美容クリーム」。


『使用中の美白アイテムの効果を実感していますか』と質問したところ、「とても実感している」「まあ実感している」という回答が多かったのは、「日焼け止め」(73.9%)で7割以上にのぼりました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■美白で最もお金を使うのは「スペシャルケア」。「美容クリーム」は、年間で最大20万円も。
費やす金額平均は50代が最高で、約5万3000円。

美白アイテムに年間で費やすおよその金額を質問したところ、最も多かったのは「サプリメント(ドリンク)」s(26,800円)で、次いで「美容液・ジェル」(17,032円)、「美容クリーム」(15,864円)、「サプリメント(錠剤)」(13,751円)といった“スペシャルケア”が上位を占め、日常使いが多い「日焼け止め」(4,921円)が、最も少ない結果となりました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■美白効果はわからないけどケアはやめられない・・。さらなる効果への期待感は「スペシャルケア」に集中。

それぞれの美白アイテムに対する金額の費やし方の今後については、「洗顔料」、「クレンジング」「乳液」、「BBクリーム」、など日常ケアのアイテムは、「効果はわからないけど今後も同金額で続ける」意見が最も多くなり、美白効果のあるアイテムでのお手入れをやめることに不安をもつ女心が浮き彫りに。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■効果はほしいけど、使用感も大事!購入の最大ポイントは、「肌にやさしい」。


『美白アイテムを購入するときの重視点を、価格面以外で教えてください』と質問したところ、6割以上が「刺激がなく肌にやさしい」(65.2%)と最も多く、「安全性の高い成分を配合している」(47.2%)、「感触、香りが良く使い心地がいい」(39.2%)と続きました。美白をしたいけれど、肌にやさしく安心なものを選びたい願望が表れています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■“夏”だけじゃない。今や女性の7割が「通年美白ケア」をしている!


一年の中での美白ケアの期間を質問したところ、約7割が「通年行っている」(70.2%)と答え、女性の美白に対する意識の高まりと、美白ケアが習慣化していることが浮き彫りとなりました。
年代別でみると、美白ケアを「通年行っている」と回答したのは40代で約8割と、他の年代に比べて最も多く、特に40代で通年美白ケアが定着しているといえそうです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■20代は「しみ予防」、50代は「しみ解消」!美白ケアの開始年齢ときっかけ、世代で大きな差。

美白ケアをはじめた年齢を質問したところ、20代では平均19.1歳、30代では25.5歳となりました。
美白ケアをはじめたきっかけは、20代前半で「日焼け」が最も多いほか、「周囲の影響」という意見も目立ち、現在は、美白ブームの影響を受けて若いときからケアをする傾向が強いようです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■顔以外では「首・デコルテ」も美白、6割以上が実行。「手」「肩・腕」など露出するパーツも、今後は美白ケアしたい。

『お顔以外で美白ケアをしているパーツと、今後美白ケアをしたいパーツを教えてください』と質問したところ、「現在しているパーツ」では、「首・デコルテ」(64.6%)が6割以上で、最も多くなりました。「今後美白ケアしたいパーツ」では、「手」(34.2%)が最も多く、顔以外で日やけの影響が最も気になるパーツのようです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■色白肌は女性の美徳!?女性の7割が、色白は“肌がきれい”。好意的なイメージが上位占める。

『色白女性についてどのようなイメージをお持ちですか』と質問したところ、女性の7割が「肌がきれい」(70.8%)と答え、最も多くなりました。次いで、「清楚」(56.8%)、「上品」(52.8%)、「清潔」(38.4%)と続き、好意的なイメージが上位を占めました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■美肌だったらモテる----理想肌になれば「モテ度」率は44%アップ?


『ご自身の肌が理想とする肌になった場合、「モテ度」が何%上がると思うかを教えてください』と質問したところ、世代による「モテ」の概念に違いはあるものの、モテ度アップ率の平均は全体で44%となり、高い数字となりました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■最も“色白美人”だと思うのは、「小雪」。第一線で活躍中の女優が並ぶ。


“色白美人”だと思う有名人を質問したところ、女優の「小雪」(101人)さん、「綾瀬はるか」(82人)さんが、他の回答と大差をつけて1位、2位となりました。
化粧品のテレビCMや、ドラマで活躍中の旬の女優たちが上位を占める結果となりました。

すべてのトピックスをみる -
livedoor トップページ
関連ワード:小雪 美人 サプリメント TIME IME


http://news.livedoor.com/article/detail/7477687/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


アフリカやインドで美白ブーム 美白クリームが大人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000031-xinhua-int











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月24日 22時59分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X