|
テーマ:鉄道雑談(1537)
カテゴリ:カテゴリ未分類
携帯なので、返事がしにくいので、
ここで皆さんにまとめて返事します(#^.^#) 混んでるだろーと嫌がる旦那に 『お盆に混むのは新幹線だけで、在来線は混まないから』などと、 いい加減なことをいい、丸め込んで始まった、 『気動車乗り継ぎの旅』でしたが、 最初の南三陸1号気仙沼行きが大混みで座れず、 ミルミルは床に寝るしで、 怒ってるかなと思いきや、 旦那の両親の実家は陸前高田市に近いので、昔の記憶が蘇ったらしく、 『自分の小さいときは車なんか無くて、 移動は汽車だったし、よく床に寝せられたな~』 『気動車ってうるさくて嫌いだったけど、結構いいなぁ』と 喜んでました。 そんな話で盛り上がったので、路線変更に至ったのでした。 航勇さん、たまには列車の旅まいいものです。 観光地周りは車が断然便利ですが。 カツオさん、今回は浄土ヵ浜も朝市も行きませんでした。 今度車で来たら竜泉洞含め観光します。 闇天さん、寝てるのは、寝ぼけて撮ったからでしょうねぇ。(ρ_-).。οΟ missyさん、朝日が痛いほど眩しかったですよ。 センスがよければもっと綺麗に撮れたかも(苦笑) こやたん。さん、渋いっすか?(笑) 八戸から青い森鉄道~岩手銀河鉄道~東北本線と乗り継ぎました。 でも、青い森鉄道~銀河鉄道は、IGR7000系?で、 盛岡からはクハ700系で、あんまし面白くなかったよ(笑) しかも、八戸~盛岡は18きっぷ使えず、 2960円。新幹線と値段あんまし変わらないし。 このうえ、青森延伸で、青森~八戸間が、 青い森鉄道に委譲されたら、なんかね~(=_=;) 画像は、三陸鉄道、レトロ調列車内。 明治初期の列車を再現し、照明はシャンデリアで、 ボックスシートには、テーブルがついています。 平5年、新潟トランシス製(宝くじ号) ほかにも、三陸鉄道北リアス線には御座敷列車や朝市列車、 掘ごたつ列車があります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|