159220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がデスマッチ!?

毎日がデスマッチ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナンシー☆

ナンシー☆

Favorite Blog

秋休み 仙台のお父さん

育児とプロレスリング cobashistさん
りんりん&ライライ… ルッチ9464さん
カツオの時々つづり カツオ418さん
凛!な毎日 moonflowerさん
じゅんぺいの潤滑ブ… じゅんぺい1960さん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
♪スウィングしなけり… key-sanさん
デブログ。 こやたん。さん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん

Comments

闇 天@ Re:原発いらない!3.11福島県民大集会(03/12) 久しぶりです。 年賀状ありがとね!!今…
key-san@ Re:原発いらない!3.11福島県民大集会(03/12) ご無沙汰をしております 3.11ご…
闇 天@ okonnbanha また東北に来てるんだが、忙しすぎてヘロ…
ナンシー@ ミッシーさん だよねー!こんなデカイの見たことないよ…
2008.08.16
XML
テーマ:鉄道雑談(1537)
カテゴリ:カテゴリ未分類
携帯なので、返事がしにくいので、
ここで皆さんにまとめて返事します(#^.^#)

混んでるだろーと嫌がる旦那に
『お盆に混むのは新幹線だけで、在来線は混まないから』などと、
いい加減なことをいい、丸め込んで始まった、
『気動車乗り継ぎの旅』でしたが、

最初の南三陸1号気仙沼行きが大混みで座れず、
ミルミルは床に寝るしで、
怒ってるかなと思いきや、
旦那の両親の実家は陸前高田市に近いので、昔の記憶が蘇ったらしく、

『自分の小さいときは車なんか無くて、
移動は汽車だったし、よく床に寝せられたな~』

『気動車ってうるさくて嫌いだったけど、結構いいなぁ』と
喜んでました。

そんな話で盛り上がったので、路線変更に至ったのでした。


航勇さん、たまには列車の旅まいいものです。
観光地周りは車が断然便利ですが。

カツオさん、今回は浄土ヵ浜も朝市も行きませんでした。
今度車で来たら竜泉洞含め観光します。

闇天さん、寝てるのは、寝ぼけて撮ったからでしょうねぇ。(ρ_-).。οΟ


missyさん、朝日が痛いほど眩しかったですよ。
センスがよければもっと綺麗に撮れたかも(苦笑)


こやたん。さん、渋いっすか?(笑)

八戸から青い森鉄道~岩手銀河鉄道~東北本線と乗り継ぎました。

でも、青い森鉄道~銀河鉄道は、IGR7000系?で、
盛岡からはクハ700系で、あんまし面白くなかったよ(笑)

しかも、八戸~盛岡は18きっぷ使えず、
2960円。新幹線と値段あんまし変わらないし。

このうえ、青森延伸で、青森~八戸間が、
青い森鉄道に委譲されたら、なんかね~(=_=;)



2008-08-16 12:35:37

画像は、三陸鉄道、レトロ調列車内。
明治初期の列車を再現し、照明はシャンデリアで、
ボックスシートには、テーブルがついています。


平5年、新潟トランシス製(宝くじ号)


ほかにも、三陸鉄道北リアス線には御座敷列車や朝市列車、
掘ごたつ列車があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.20 09:17:17
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X