098998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に吹かれて

風に吹かれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.02
XML
カテゴリ:日々の暮らし 
心に響くお話を聞いたので忘れないために書き記しておく日記


アンソニーデメロ神父さまが書いた小さなお話

「キリストを知るということ」

最近キリスト教に改宗した人と信仰を持たないその人の友人の会話

友人   「そこで君はクリスチャンになったというわけだね」
男    「そうだよ」
友人   
「では、君はキリストについてたくさんのことを知っているにちがいない。ではキリストについて話してくれたまえ。彼はどこの国に生まれたの?」
男    「知らないよ」
友人   「彼は死んだとき何歳だったの?」
男    「知らないよ」
友人   「彼がした説教のかずはいくつ?」
男    「知らないよ」
友人   「君はキリスト教信者になったけれどキリストについてほとんど知らないんだね」
男    
「そのとおりさ。キリストについてほとんど知らないことが恥ずかしい。でも、これだけは知っているんだ。3年前、僕は酔っ払いだった。借金があった。僕の家族はバラバになっていた。妻と子供はまいばん僕が家に帰るのを怖がっていた。でもいま、僕は飲むのを止めた。借金もない。僕の家庭は幸せだ。妻と子供はまいばん僕の帰りをとても待ち望んでいる。これはみんなキリストが僕にしてくれたんだ。僕はキリストについてこれだけは知っている。」

本当に知ることとは知っていることによって人間が変わることです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちがキリストによって変わることです。知識を増やすことも大事かもしれない。もっと大事なことは私たちがイエスによって変わることです。変わる恵みを主はいつも与えてくださる。私たちが何を証しするのか? 私たちの生き方です。主によって変えられていることを証しする。これ以上にまさる証しはない。イエスに出会って変えられたことが証しです。

    --------------------------------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 23:26:19
コメント(11) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

古くて新しい党首 やまひで0207さん

青い花 veronica2005さん
ひっそりと咲く名も… NK3737さん
こころのお散歩 さるすべり123さん
パスターハリー(Past… パスターハリーさん

Comments

obasan2010@ Re[1]:PCステレオスピーカー(04/13) もず0017さん >あ、FMVだ!(笑) >…
obasan2010@ Re[1]:PCステレオスピーカー(04/13) ふかごろうさん >よさそうな、ステレオス…
もず0017@ Re:PCステレオスピーカー(04/13) あ、FMVだ!(笑) 色もうちの奥さんの…
ふかごろう@ Re:PCステレオスピーカー(04/13) よさそうな、ステレオスピーカーですね。 …
obasan@ Re[1]:PCステレオスピーカー(04/13) ceciさん ありがとうございます。 ポ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

obasan

obasan

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X