809702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/18
XML
カテゴリ:パンを作る
板チョコを挟んだ、チョコパン食パンを作りましたハート(手書き)



生地にバターを織り込むので、パンというよりも パイを作ってるようでした。




バターたっぷりの生地に、チョコが良く合うので
めちゃ美味しくて、毎日でも作りたいけど・・・



夜 8時に作り始めて、出来上がったのが11時半で雫
生地を冷蔵庫で冷やしたり、何層にも織り込んだり・・・と
けっこう時間も手間も掛かるので、時間のある週末に作ろうと思いますハート(手書き)




次の日に作ったのが、義母さんの好きな アンパンですハート(手書き)

1



アンは、市販のを入れました。
素朴な味が、とっても美味しかったです食パン



あら熱を取るために、パン専用のフードカバーも買いました音符
ぱん.JPG


色々な種類がありますひよこ




2つのパンのレシピは、こちらの本に載っていますひよこ





パンを作るのには慣れてきたけど


我が家のオーブンには 発酵機能が無いので、生地を上手く発酵させるのに悪戦苦闘でしたが
とっても良いアイディアを思いついたので、次のブログにアップしようと思います










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/18 10:27:46 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.