809750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/23
XML
カテゴリ:健康が いちばん!
この1ヶ月・・・
自分なりにアレコレ 調べながら人生初の、ダイエットに挑戦しています雫雫雫




6月に受けた健康診断での体重測定・・・




去年の体重よりも5キロ近く上向き矢印アップしておりました・・・・( ̄□ ̄;)




愛犬モカ犬を手放して、散歩をしなくなってから
ちょっとずつ体重がアップしてきたなぁ~・・・とは思ってたけど
まさか、この1年で5キロも増えてたとは思わなくて
めちゃショックでした ( ̄Д ̄;;




・・・・でも、思い当たることは沢山ありますショックショックショック



去年、娘が 職場近くの高校に入学したので
仕事の帰り道に娘と二人で、ショッピングに行ったり・カフェに行ったり
夕食を食べに行ったり・・・と、遊びまくってたし雫雫



月に一度は、家族みんなで
車早朝から出掛けて、朝から夜まで アレコレ食べ歩きをしたり・・・



私も娘も太らない体質なので
育ち盛りの娘を太らせようと、朝食・お弁当・夕食・・・と食事栄養を考えて作っていたら
もともと太らない体質だと安心してたけど、代謝が落ち始めるお年頃の私が
同じメニューを食べて、太らないハズは無かったんだよーーーーー! ヽ(≧Д≦;)ノ




健康診断の後・・・


めちゃ落ち込んで、ダイエットしなきゃ・・・( ̄□ ̄;)・・・と言っても 


またまた~ ゞ(≧∀≦)・・・と、笑うだけで 誰も相談に乗ってくれません。



5キロ増えても、体重は49キロ。
見た目には、全く変わってないのかもしれません。





だって、その5キロは


他人には見えない

下腹部に大集合してんだもん~!!!
ヽ(≧Д≦;)ノ






49キロなら、そんなダイエットしなくてもイイじゃん~ ゞ(≧∀≦)




・・・笑いながら、そう言われます。





でも・・・



健康診断の結果が返信されてからは、笑って済まされなくなってました。




総コレステロール値も、LDLコレステロール値も正常値をかなり超えて上向き矢印
病院への紹介状が同封されてたので、再検査を受けると
値は更に上向き矢印高くなってて、コレステロールを下げる薬まで処方され・・・
ドクターからは、運動と食事療法で体重を落とす事も薦められました雫雫雫





次回の血液検査が、8月の末なので
それまでに、健康的で無理なくダイエットと運動をしながら
体質改善をしていこうと思います (>_<)




・・・・取り敢えず



空腹には耐えられないし、サラダは大好きなので
キャベツダイエットを試してみました。




まず、山盛りのキャベツを食べてから食事を食べるので
食事の量が減り、体重は 1週間で1キロ減りましたが・・・



空腹に、山盛りキャベツは・・・・胃が痛くなってしまい断念~ ヽ(´Д`;)ノ






次のダイエット作戦に変更~




明日は仕事なので、続きは また書きます ダッシュダッシュ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/23 11:30:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.