809758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/07
XML
カテゴリ:健康が いちばん!
5~6年前から気になってたので、外科を受診してきました。




診断は、思ってた通り はやり静脈瘤病院でした

立ち仕事の多い職場の、いわば職業病とも言える病気で
女性に多くて、妊娠をキッカケに発症する事が多いんだそうです雫




治療法は、手術や注射、レーザー・・・など色々あるそうですが
私の場合は、毛細血管が拡張するくも状静脈瘤
そこまで深刻ではないので弾性ストッキングを穿いて
これ以上 悪化しないようにする治療法です。


一度できた静脈瘤は、 血管を焼くか・切り取る以外には 治ることはないので
少しでも増えないように予防するしかありません。




整骨院の先生に、足のむくみ・血液の循環には
足湯が良いと聞いたので、足湯器を探しました。



ブクブクの泡が気持ち良さそうですが・・・
この系統の足湯は、口コミを見ると あまり評価がよくなかったので・・・雫雫雫




私が欲しかった理想の足湯器きらきら

クラブ水を入れると、自動で設定温度にしてくれる
クラブその温度のまま、保温してくれる
クラブ持ち運びが簡単で、水を捨てやすい



・・・こんな足湯器を探してたら
この全てを兼ね揃えた、理想の足湯器が見つかりましたきらきらきらきら






でも、高い!!( ̄□ ̄;)





整体の先生からは
40~43度の湯を、足のくるぶしが隠れるくらいまで入れて7分・・・と聞いたので
保温は長時間必要ないし
手入れ・持ち運びが簡単じゃないと
結局、使わずに押し入れの中・・・って事になりそうだから




・・・・とか、考えたら




コレで良いか??




ただのバケツ ゞ( ̄∇ ̄;)



・・・でも




これ 1個を、ネットで注文するのもね~雫雫雫・・・って思ったので




結局、ホームセンターに行き
キッチンで使う、食器洗い桶を買って来ました (≧∀≦)ゞ


足湯.JPG

温度計で40度にするのは、ちょっと面倒臭いけど


安くて、サイズも丁度良くて、手入れも簡単・・・なので “ヘ(≧∀≦*)



血行が良くなって
これで少しは、静脈瘤の進行も抑えられるのかも??




・・・って、思ってたら



今さっき、こんなサイトを発見 !!





足湯は関係なかった???ヽ(・_・;)ノ




【血管の赤信号! むくみ根本改善術】
下矢印下矢印下矢印
ためして.jpeg




2007年02月07日放送分で、かなり以前に放送された番組ですが
お金も時間も掛けずに、手軽に改善できる方法が書いてあったので
めちゃ参考になりました星



足湯は、足の疲れも取れるし気持ちいので
これはこれで、続けていこうと思っています(≧∇≦)音符








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/07 11:09:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.