350972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんちゃんのおうちへようこそ 

はんちゃんのおうちへようこそ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はんちゃんおんま^^

はんちゃんおんま^^

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

励まされて、励まし… New! まきちゃん318さん

凹んだまな板では魚… New! ミソジXさん

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

シオモ二・6回目 かやマンボさん

コメント新着

はんちゃんおんま^^@ Re[1]:画期的?な詰め替え用(01/17) asouakemiさん >はんちゃんおんまさん、…
はんちゃんおんま^^@ Re[1]:画期的?な詰め替え用(01/17) はんらさん >うわ~!便利そう!! >…
asouakemi@ Re:画期的?な詰め替え用(01/17) はんちゃんおんまさん、お久しぶり~ 私…
はんら@ Re:画期的?な詰め替え用(01/17) うわ~!便利そう!! 詰め替えって面倒…

フリーページ

カテゴリ

Feb 3, 2008
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:イベント

今回の引越しは、喜んだり、がっかりしたり、いろいろあった。

家具の配置も思い通りには行かないし、キッチンは収拾がつかない状態。

どうやって整理したらいいんだろう・・・・

 

ガスレンジはだんながチョンジャ商街にいって買ってきた。

080204 004.jpg

だんなが一人で買いに行くというのでちょっぴり不安だったんだけど、これはgood!

前に私がいいなあと思ってたタイプだったんだよね。

私が見たのは下にオーブンが付いたでかいやつだったけど、

080204 008.jpg

こ~んな感じで、お掃除が楽(そこがポイントよね)!

でも、写真には写ってないけど、左側のタイルの部分にコンセントが設置してあって、「左側のガスはなるべく使わないで下さい」なんていわれてしまった(T_T)

韓国の家のつくりって「どーして??????」と思うことが一つ二つじゃないんだよね。

どっちにしても壁のせいで大きい鍋やフライパンを同時には使えないと言うのは不便だよね。

でもグリルが付いているので良かった。

でないと、旧正月の朝、スープ作りと魚を焼くのが同時進行できないからね。

 

収納の方は、いざ見てみると、どうでもいいものが入ってたり、よく使うものが一番上にあって届かなかったりと、かなり不便。(まあ知らない人がやったんだからしょうがない)

タッパー類は完全に入る余地なし。

冷蔵庫のある、隣の部屋の棚に入れることになった。

 

ネットでシンク下を整理する棚(5400W)を購入。

080204 002.jpg

鍋やボウル類はなんとかなった。

フライパンはガス台の下へ。

 

あとはどうやったら使いやすくなるかをいろいろ考えて・・・1000WショップへGO!

080204 003.jpg

ハンガーネット、ラックなどをいっぱい買い込んできた。

 

080204 009.jpg

シンク↑と、その横↓

080204 012.jpg

これはなかなかよいです^^

使いやすい。

最近、手あれのせいもあって、ビニール手袋を頻繁に使うので、ここにかけられるのはすごく便利。

まあ狭ければ狭いなりに、いい点もあるよね。

でもトンソがきて「これはひどい~(どうしてこんなに狭いんだ)!」といわれてまた落ち込んだんだけど(T_T)

洗い物もためて置けなくて、特にこの旧正月期間、一日に何回もソルゴジしないといけなかった。

ま、これは良し悪しかな。

 

~続く

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2008 06:50:05 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X