350967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんちゃんのおうちへようこそ 

はんちゃんのおうちへようこそ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はんちゃんおんま^^

はんちゃんおんま^^

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

励まされて、励まし… New! まきちゃん318さん

凹んだまな板では魚… New! ミソジXさん

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

シオモ二・6回目 かやマンボさん

コメント新着

はんちゃんおんま^^@ Re[1]:画期的?な詰め替え用(01/17) asouakemiさん >はんちゃんおんまさん、…
はんちゃんおんま^^@ Re[1]:画期的?な詰め替え用(01/17) はんらさん >うわ~!便利そう!! >…
asouakemi@ Re:画期的?な詰め替え用(01/17) はんちゃんおんまさん、お久しぶり~ 私…
はんら@ Re:画期的?な詰め替え用(01/17) うわ~!便利そう!! 詰め替えって面倒…

フリーページ

カテゴリ

Apr 24, 2008
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:ウリトンネ

前にも書いたけど、うちのトンネは再開発を見込んで、土地の値段がびっくりするほど上がっている。

ソウル市長はこれ以上ソウル市にニュータウンは作らない!と宣言したらしいが。

どうなるのかなあ~。

再開発が始まっていざ立ち退き、となった時、1つの建物に1家庭だけが住んでいるよりも、何世帯も住んでいたほうが、お金がたくさんもらえるんだって。

だからここの大家さんも、結構大きなお屋敷に住んで、1階を人に貸していたけど、それを壊して3階建てのビラを建てたわけだ。

友人のところは、京畿道にボロアパート(13ピョン)を持っていたのだが、開発が始まる時、24ピョンの部屋ならそのまま入ることができるといわれたそうだ。(そのオンニは32ピョンを希望したのでその分払わなければいけないんだけど)

とにかく、そういうこともあって、この辺は古い建物が壊され、どんどん新しいビラがたってるのだが、不思議なことに、今にも崩れそうなボロボロのうちはそのままで、築20年ぐらいかなっていう家が壊されてることが多いのよね。

 

で、最近になって急に、いたるところで建て直しの工事が始まった。

はんちゃんの幼稚園に行く、2~3分の間に、建設現場が4つぐらいある(@_@;)

だから工事用車両がバンバン通って、とっても危険。

小学生を一人で登校させるのが怖いとか言ってた。

 

それに、こんな住宅街で道路もそれほど広くない(車が普通にすれ違えるぐらい)というのに、10トンクラスのダンプが走りまわってるのだ。

日本じゃこんなの考えられない~!! 許可が下りないよ。

さっきロッテマートに行って帰る途中の道で、大型ダンプが現場(もっと細い道)から出るのに何回も何回も切り返して、やっとのことで出るあいだ、足止めを食ったところが2箇所もあった。

おんま^^は日本で警備員やったことあるけど、韓国じゃ絶対できないと思った(^_^;)

もっとも韓国には警備員(誘導するひと)はまずいないんだけどね。

通行止めしてたってしらんぷりだし~

まあ、誘導したところで言うこと聞かないだろうし、下手にそこにいるよりは「アラソハセヨ」って感じなんだろうね。

 

で、なんでこんなにあちこちで工事してんだ~?

と思ったら、どうやら開発になった時に得するためには、今年の6月までに建てないといけないんだってさ。

期限がせまってきたので、みんなあせって立て直ししてるみたい。

でもやめてほしい~って感じ。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 24, 2008 03:36:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ウリトンネ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X