197493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Finding Nemo

Finding Nemo

カレンダー

コメント新着

 沢 尻エリカ@ 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 Finding Nemo@ TMTMTMさんへ もう生まれたかな?? 毎日、どきどきで…

お気に入りブログ

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

SWEETS & … チエ☆彡さん
milk chai hakka*さん
グルミットのお部屋 グルミット1218さん
kitchen n… のん@パパさん
Feb 25, 2006
XML
テーマ:結婚(627)
カテゴリ:Drive
今日は、結婚前に働いていた会社の友人の結婚式でしたヽ(〃'▽'〃)ノ

天気も良く、2月とは思えないぐらいのポカポカ陽気で、結婚式日和♪

なんと、この二人は社内恋愛の末の結婚 (*´ェ`*)ポッ

新婦はモチロン、新郎も良く知っている二人の式ともあって、大いに盛り上がりました♪ケーキカット

会場は、実家からも近いThe Garden Oriental 蘇州園

主人と婚約したときに両親が連れて行ってくれた思い入れのあるレストランなのですが、

旧財閥の三階建の優美な純日本建築のお屋敷を、ゲストハウスにリフォームしています(*'-'*)

日本庭園の中にあるチャペルも素敵(≧∇≦)

和(オリエンタル)な雰囲気の中で、ウェディングパーティーが進行していきました。

右はケーキカットの時の写真。

ドレスは、刺繍やフリルの細かいデコルテが綺麗(*´∇`*)

裾のシフォンのボリュームが特徴的だったなぁ。

さてさて、挙式の料理は、和テイストが効いた創作料理

挙式前菜
寒鰤のお刺身 生姜風味のヴィネグレット子持ち昆布を添えて
温泉卵とマグロの生ハム 柚子胡椒風味
蒸鮑をその肝のソースで
蟹の磯部巻き 蟹味噌がけ
京風コンソメスープ


どれも美味しくって、あっという間に食べちゃいました(><)


挙式フォアグラ寿司
フォアグラのソテー柚子風味のお寿司仕立て
お醤油の煮詰めと甘酢生姜を添えて


フォアグラのボリュームのあること!
外はカリッ、中はふわとろっでとっても美味♪
酢飯との相性も良かったです。


挙式伊勢海老
伊勢海老のグラティネ雲丹味噌ソース
柚子風味のサラダを添えて


伊勢海老はプリプリ!
雲丹味噌ソースは濃厚で甘いんですが、上のサラダの柚子のサッパリソースとも絡まって、ちょうど良い味になっていました☆



挙式口直し
黄柚子ののカクテルに浮かべた
大葉のグラニテ


これが、めーっちゃ美味しかった!
大葉がスッキリあっさりとしているシャーベットに、柚子の風味が効いた甘いけれどさっぱりしたカクテルソース。一緒にいただくと何とも美味。
シャーベットもカクテルソースも全部いただきました



挙式ステーキ
特選黒毛和牛サーロインの炭火焼
本山葵と熟成むらさき


お肉は柔らかい~(><)
ダシ醤油につけていただいたのですが、肉の甘みがよくわかって美味しかったです。



挙式ケーキ
ウェディングケーキ
山椒の香りを添えた紅玉リンゴの寒天寄せ


ケーキは、スポンジがふわふわ、クリームも甘すぎなくてパクパク食べれる美味しさ。
フルーツもいっぱいのっていました。




披露宴は、出し物があるわけではなく、食事と会話を楽しむアットホームな雰囲気。

私もそうだったのですが、この方が落ち着けてゲストも楽しめますよね。

本当に素敵な式、披露宴で、私も幸せな気分になりましたヾ(@^▽^@)ノ

いつまでも、幸せで仲の良い二人でいてね!

line1

ブーケ

式の途中、ブーケプルズがあったのですが、

なんと友人が引き当てました\(*^▽^*)/

11人もライバルがいた中で引き当てたという強運!

ゼヒ、次の幸せをGETしてください~♪

頑張れ~☆ミ




line1

冬の挙式、何を着ていこうか迷ったんですが、

結局、透け感のあるブラウスをワンピの上から羽織って行きました☆

寒かったら厚手のショールを羽織ろうと思ってたんですが、予想以上に暖かかったのでブラウスで十分でした。

色々アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました(*^-^*)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 27, 2006 07:06:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Drive] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X