000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぱーずな日々

はっぱーずな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ミントン1209

ミントン1209

日記/記事の投稿

2012.06.06
XML
カテゴリ:旅行

スケジュールはざっとこんな感じ。

 

4日 23:45 大阪駅発 

5日 07:30 東京駅着 

   10:00~12:00 光の王国展 堪能

   12:50~19:00 はとバスツアー

   19:30~ ダンナと夕食

   23:15 東京駅発

6日 7:30 大阪駅着

      9:00 帰宅 

 

 

ひとり旅ではありましたが、

フェルメールセンターでは

山形から5時に出て

観に来たという

親世代の男性と

開館までの30分程世間話。

はとバスツアーでは

隣に座ったひと回り上くらいの

女性としゃべっていたので、

そんなにひとりという感じでは

ありませんでした。

 

 

【フェルメール 光の王国展】 

  • IMAG0002 (1).jpg
こんな感じの展示で
 
音声ガイドを聴きながら
 
37枚を1枚ずつじっくり観察。
 
 
撮影は自由なので(フラッシュ禁止)
 
カメラ持参の人が多かったですね。 
 
 
この人にも会えました。 
 
  • IMAG0059.jpg
 
 

【はとバスツアー】 
 
スカイツリーだけ行ければいいやと
 
他のことは期待していいませんでしたが、
 
移動中の東京めぐりでの
 
バスガイドさんの名調子が
 
面白くて(歌は歌わなかったけど) 
 
意外と聞き入ってしまいました。
 
  
 
それでも
 
メインはスカイツリー。
 
 
 
団体客向けと個人客の出入り口を
 
はっきり分けてあるので
 
展望台に上がるまでスムーズで
 
「さすが東京!」でした。 
 
 
  • P1020142-001.jpg
  • P1020143-002.jpg
こんな感じで ↑ 壁に展示などがあるので
 
少々行列の待ち時間があっても 
 
見ながら(撮影しながら)移動するから
 
飽きさせません。
 
 
 
団体客向けの
 
3基あるエレベーターも 
 
それぞれ内装(?)を違っていて
 
四季折々に変えるそうなので
 
もうキョロキョロしっぱなしでした。
 
 
 
そしていざ第1展望台へ。
 
  • P1020170-009.jpg
 
白い柱には小ネタも。
 
順路を示すこの影は
 
ソラカラちゃんかな。
 
  • P1020194-011.jpg
  • IMAG0072.jpg
ここは3層になっているのですが、
 
回っていると今どこにいるのか
 
わからなくなるので
 
あちこちに表示がありました。
 
 
 
350mからの眺望は
 
空撮ですね。
 
 
 
山の頂上みたいな
 
360度パノラマ状態で 
 
写真もバシバシ撮ったのですが、
 
一部を切り取ることは
 
不可能な感じでした。 
 

  • IMAG0071.jpg
とても伝わらないですね。
 
※画像をクリックすると拡大されます
 
 
 
3層の1番下には
 
ガラス床から
 
下が見えるようになっていて、 
 
  • P1020192-010.jpg
 
こんな感じ。
 
  • IMAG0073.jpg
 
お約束で
 
ガラス床の上でジャンプしている
 
修学旅行生がいました。
 
 
大鳴門橋の渦の道とは
 
また違った迫力で
 
ちょっと背中がゾクゾクッとしました。
 
 
 
3層を3回くらい回って
 
お土産を買ったら
 
集合時間ギリギリでした。
 
 
 
第2展望台まで
 
60分待ちくらいだったので、
 
ガイドさんからの案内もあって
 
7割くらいの人が
 
ツアーから抜けて
 
登ったみたいです。
 
 
 
その後
 
出張中のダンナと待ち合わせして
 
晩御飯食べて、
 
迷いながらも
 
集合場所に向かったら
 
もう出発時刻近く。
 
 
 
こうして
 
弾丸ツアーが終わったのでした。
 
 
 
強行スケジュールでしたけど、
 
行って良かったっす。
 
  
 
ぜひ自分の眼で
 
空からの東京を見てほしいです。
 
 
 
曇り空でも充分楽しめましたが、
 
夜景はもっともっと絶景だろうなぁ… 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.06 17:28:11
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

rabbee@ Re:【備忘録】簡易トイレの作り方(10/02) 私も防災意識が高まって関連した番組見て…
ミントン1209@ いい雰囲気♪ ようこさん コメントありがとうございます…
ようこ@ Re:知財検定・大吉!?(03/11) 先日は本当にありがとうございました。ス…
ミントン1209@ 前日なんて… ようこさん コメントありがとうございます…
ようこ@ Re:自己紹介はいいから(02/08) 一瞬、勉強会は明日だっけ? と思いまし…

© Rakuten Group, Inc.