327281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぱーずな日々

はっぱーずな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ミントン1209

ミントン1209

日記/記事の投稿

2014.10.09
XML
カテゴリ:旅行

ハワイ島3日目は、

メインイベントの

『ヒロ散策とハワイ島周遊ツアー』♪

 

ネット検索したところでは

大勢のバスツアーのイメージだったのですが、

迎えに来てくれたのはワゴン車で、

参加者は私たちだけでした^^;

 

ガイドの美千代さんによると、

前日はバスツアーだったそうですが、

日によっては1組ということもあるみたいで、

私たちにしてみれば

ペースを合せてもらえて、

たっぷり話が聞けるという

とってもお得なツアーになりました。

 

まずはフォールズの滝。

観光のレンタカーが続々到着。

  • P1020694.JPG

ヒロの町では、

想像以上に見るものがなく、

メインストリートにもかかわらず、

人通りもまばらで寂しげな通りでした。

 

  • P1020697.JPG

そもそも私がこのツアーを申し込んだのは

ヒロにあるアロハのお店

「シグゼーンデザインズ」で

アロハシャツを買いたかったからで、

見るところの少ない分

自由時間の中でじっくり選ぶことができました。

 

  • P1020703.JPG

ハワイといえば

カメハメハ大王像も外せませんね。

  • P1020707.JPG

おみやげはヒロ唯一といっていい、

ビッグアイランドキャンディーズで。

 

甘~いクッキーに

半分チョコがコーティングされたものが

有名ですが、

近ごろはパイナップルの形の

ホノルルクッキーに押されているとか。

  • P1020711.JPG

昼食は、

予定よりずいぶん早く

ロコモコ発祥の店といわれている

CAFE100へ。

美千代さんによると

ロコモコのお店は数多くありますが、

ここのグレイビーソースが

一番美味しいそうです。

 P1020716.JPG

ハワイ島の象徴は

やはり火山ですね。

 

今回はウォーキング程度の場所にしか

登りませんでした。

 

  • P1020733.JPG

 

  • P1020738.JPG

ウミガメが見られる黒砂海岸。

運が良ければ・・・と言われていたのですが、

ウヨウヨいました。

 

ゴツゴツしたところなのに

パラソル立てて

水遊びしている子どももいましたが、

なにもここで泳がなくても・・・

という場所でした。

  • P1020743.JPG

〆は

コナコーヒーのお店

ロイヤルコナで

おみやげのナッツを

たっぷり買いました。

 

勧めのコナコーヒーは

確かに美味しかったんですが、

値段が値段だったので、

断念しました。

  • P1020749.JPG

 

 と、まぁ1日ツアーを端折りまくって

振り返りましたが、

やはりガイドと私たちだけのツアーだったというのが

ポイントでしたね。

島の地形独特の

雨が降るのは当たり前といわれるスポットで

ほとんどピーカンだったのも

大きかった。

 

美千代さんにとっては

運転しっぱなし、

しゃべりっぱなしで、

しかも

私たちはスポットごとの見切りが早いというか

集合時間より常に早く帰ってくるので、

一息つく暇もなく

さそお疲れだったと思いますが、

島全体の状況や裏話をたくさん聞けて

ダンナも中国出張ネタを話したりして

本当に楽しいツアーでした。

 

レンタカー借りて二人で周るのもいいけれど、

1日ツアーが楽ですね。

次回は火山か星空のツアーに参加したいな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.09 14:53:01
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

rabbee@ Re:【備忘録】簡易トイレの作り方(10/02) 私も防災意識が高まって関連した番組見て…
ミントン1209@ いい雰囲気♪ ようこさん コメントありがとうございます…
ようこ@ Re:知財検定・大吉!?(03/11) 先日は本当にありがとうございました。ス…
ミントン1209@ 前日なんて… ようこさん コメントありがとうございます…
ようこ@ Re:自己紹介はいいから(02/08) 一瞬、勉強会は明日だっけ? と思いまし…

© Rakuten Group, Inc.