327250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぱーずな日々

はっぱーずな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ミントン1209

ミントン1209

日記/記事の投稿

2019.03.19
XML
カテゴリ:受講録


すっかりご無沙汰しております^^;

今日、アドバイザーを務めているコンサル会社主催の

会員向けの講演(無料!)があり、行ってきました~


講師が大好きな大畑氏だったので、

めっちゃ久し振りに受講レポートを書きます♪



タイトルは、

「為せば成る!誰でも出来る~セルフマネジメント自己実現法~」


冒頭7分、プロフィール紹介代わりに現役時代のVTRが流れ、

会場後方から本人登場。


ラグビーをするきっかけから、
半年後に開催されるラグビーW杯日本大会まで、
為せば成るのテーマに沿ったお話で、

一時間半、話術に引き込まれました。


テレビで見る大畑氏といえば、

何かと「大畑大介」を強調するので、

子どもの頃から目立ちたがり屋だったのかと思いきや、

みんなの輪に入って行けず、

みんなから興味を持ってもらう存在になるために

ちょっと一般的じゃないラグビーを始めたとか。


彼にとっての”為せば成る”は、

他人と比べず、自分の中でなりたいイメージをし、

実現するためのアプローチを続けること。


高校進学も大学進学も、

自分&チームの実力と目標を想定し、

なりたい自分になれるか、

チームのプラスになれるかを考えたうえで

選定したそうです。


ただの熱血漢ではなかった...


話しの構成としては、

ここまでが自分自身で為したこと、

大学進学以降は人からの影響で為したことで、

何度も話して出来上がってるなーという印象でした。


わたしは有名になってからしか知りませんが、

高校選抜で最終選考に落選しながら、

選手のケガで繰上げで最終的に選ばれるも、

肝心なゲームに出れず、記録係になったと思えば、

ひょんなことで出場機会が与えられたり、

ツイてるようなツイてないような、

浮き沈みの激しいラグビー人生だったみたいですね。


終始真剣な表情ながら、そこは大阪人。

笑わせどころがちょいちょいあって、

睡眠不足でもまったく眠くならずに

聴き入りました。


ラグビーW杯、盛り上がるといいですね~

大畑氏も、現役ではないのでプレーで魅せることはできないけれど、

発信する立場を活かして、アプローチしていきたいと言っていました。


わが家はまだチケットを確保できていませんが、

絶対、一試合はなんとかします!


ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.19 20:19:58
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

rabbee@ Re:【備忘録】簡易トイレの作り方(10/02) 私も防災意識が高まって関連した番組見て…
ミントン1209@ いい雰囲気♪ ようこさん コメントありがとうございます…
ようこ@ Re:知財検定・大吉!?(03/11) 先日は本当にありがとうございました。ス…
ミントン1209@ 前日なんて… ようこさん コメントありがとうございます…
ようこ@ Re:自己紹介はいいから(02/08) 一瞬、勉強会は明日だっけ? と思いまし…

© Rakuten Group, Inc.