364624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

corsage

corsage

Category

Favorite Blog

7日、火曜日 New! マロの母さん

やまねこのへっぽこ… yukainanakama7さん
前向きに行きたいね! takarohさん
The Land of Happine… orange crescent moonさん
気楽に行こう。 昊葵さん
ちょっといっぷく ハレバレさん

Freepage List

2009.01.28
XML
カテゴリ:handmade
おはようございますくもり


昨日、幼稚園を早退したタローですが


夕べは結局夕飯を食べずに寝て、今朝もあまり食欲がなく


「お休みしたい」というのでしょんぼり


今日は幼稚園をお休みして、ソファに転がってディズニーチャンネルを見てます。


熱はないし、食欲がでれば元気になると思うんだけどなぁ。


病院に行くほどでもないよなぁ。と


今日は引きこもり決定です。


午後の保護者会も無理ですね。


今日は母の会の役員決めがあるはずなんだけど


休むとどうなるんだろ。。。ショック











さて夕べ、ソファで眠ってしまったタローが起きるのを待ちながら


いよいよ「ダブルで編む」に挑戦しました。


これでいいのかわかんないんだけど、とりあえずそれっぽくなってますうっしっし







まず、編みだしテープで編んだ編みはじめを針にうつしました


帽子012801.JPG


同じサイズの輪針を2本なんて持ってないし


棒針でやるとあちこち引っかかって大変なことになりそうだったので


最初から外表にたたんだ状態にして


20目くらいずつ、針に移しながら作業しました。


普通、こういうときって輪針を2本使うの?








何度も目を落としそうになったけど


鬼の形相で挑戦ぐー


帽子012802.JPG


左手に2本の針を持って編んでいったら


ちゃんと筒状になってきた~スマイル





ぐるっと1周編み終わるとこんな状態


帽子012803.JPG


夕べの写真だから光ってるけど・・・


ちゃんと筒状になって一回り!


ゴムの通ってないシュシュみたいな状態かな


正しいやり方じゃないかもしれないけど


それっぽくできてきたぞ~!うっしっし









そこから、メリヤス編みをして


今朝は「ねじり増し目」にも挑戦


なんかそこだけつれたみたいになってるんだけど


最後のアイロンで目立たなくなるのかな?


帽子012804.JPG





下半分、ダブルで編む のおかげでふっくら2重になってるのがわかりますか?


こういう状態でいいのよね?






さ~、このあといつものように目を落としたりしてわけわかんなくならないように


慎重に頑張っていきます


このあと、「裏編みのねじり増し目」もでてきます。


頑張れワタシ~ぐー








今月いっぱいの期間限定ポイント


何に使おうかまだ迷ってます





タローでも遊べそうなWiiソフトを買おうか?


という話もあり


定番っぽいWiiスポーツや、どこも在庫なしだったけど、また流通しはじめている太鼓の達人とか。



それともやっぱりスイーツかなぁ。


毛糸は自粛するけど、編み物本は欲しいな~とか


ちょっと物欲の人になってますあっかんべー













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.28 10:49:07
コメント(8) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Comments

takaroh@ Re:卒業(03/24) 遅くなりました。 ご卒業おめでとうござい…
めじろ1181@ Re:卒業(03/24) 卒業おめでとうございます! ついこのあい…
ふみママ2323@ Re:卒業(03/24) おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】 …
corsage@ Re[1]:お久しぶりです(03/05) ふみママ2323さん お久しぶりです!! お…
ふみママ2323@ Re:お久しぶりです(03/05) お久しぶりです♪ 私も、一年半ぐらい休ん…
corsage@ ふくふくりんさん お久しぶりです!! 先日、無事に終了し…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.