287217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marimoのぐうたら日記

marimoのぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marimo2023

marimo2023

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

私のこと

(28)

長女

(24)

次女

(36)

歯科矯正

(12)

乳がん検診

(4)

パソコン修理

(4)

その他

(12)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

2018年09月05日
XML
カテゴリ:長女

中2、長女。絶賛不登校中です。学校バツ

本日、SC(スクールカウンセラー)との面談の日。
夏休み中の様子を話してきました。

・友達と約束して映画を観に行った
・家族&友達とプールに行った
・自分から進んで宿題をやった
・お手伝いをしてくれるようになった
・昼夜逆転するようになった
・部活に数日行った
・補習に1日行った

数日だけど登校したのはエライな!
(夏休み中だから出席にならないけど・・・)
あとはほとんど引きこもり(^^;

SCの先生いわく
教室に入ることが出来ない・ツライのであれば
・週1回学校に来ている専任の先生に勉強を教えてもらう(いわゆる別室登校)
・市の教育支援センターに通う(勉強は無く、ほぼ遊ぶだけ)
・市内の別の中学校で、不登校向けの子が集まる教室もある

こういうのもあるよってことで、無理強いせず
軽く話してみて下さいとのことでした。

なお、来週は期末テストがあります。えんぴつ
テストはどうするの?と聞くと長女は「行けたら行く」とのこと。
「え?勉強してないのに大丈夫?」と聞くと「20点は取れるでしょ」と。
まぁ行かなきゃ0点。通知表は『1』でしょうね。
行けるといいですが。


<<<おすすめスイーツ!敬老の日にも>>>


irina イリナ ロールケーキ Gセット( かわいい バースデーケーキ 誕生日ケーキ おしゃれ 女性 ミニロールケーキ ミニ ケーキ 誕生日 インスタ映え スイーツ ロール ギフト バースデー プチケーキ 誕生日プレゼント 結婚祝い お礼 プチギフト お菓子 ハロウィン ハロウィーン)


キャラメリゼバウム ホール【バウムクーヘン しっとり バームクーヘン キャラメル 長野 おやつ お取り寄せ あす楽】【ギフト 誕生日 バースデー お礼 お祝い プレゼント 内祝い】【敬老の日 お菓子 名入れ 食べ物 秋 残暑見舞い】スーパーセール スーパーSALE






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月05日 12時50分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.