1102373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とドラマで韓国を知りたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中伏にタッチュク みーな@韓国さん

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
Minami’s ク… Minami -*さん
日々是気付 おどろんままさん
FOREVER PRINCE kumijyaさん

Comments

happyベアー@ Minami -*さんへ お久しぶり~~! ハワイのヨン様ショップ…
Minami -*@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) こんにちは~ハワイにヨンさまプロデュー…
happyベアー@ ジェウニー1072さんへ 久しぶりの日記なのに、コメントありがと…
ジェウニー1072@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) 早いもので、冬ソナの放送が初めてされて…
happyベアー@ おどろんままさんへ お久しぶりです~。 私も、昔に比べると…

Freepage List

Calendar

August 6, 2004
XML
カテゴリ:冬ソナ
今日の昼間、実家の母から電話がありました。何かと思ったら、「でーぶいでーのことなんだけどさ」ときたもんだ(笑)。老人性うつで大騒ぎしていた母に、DVDプレーヤーと冬ソナビデオを持って行ってあげたことは以前にも書きましたが、この暑さで外に出る気にもならず、ここ連日、またDVD観賞(といっても実家にあるソフトは冬ソナだけ)しているらしいんです。「二度目に観ると、一回目じゃ気が付かなかったこととか、忘れてたところとかあって、またおもしろいのよねぇ」だって(笑)。そうなの、そうなの。だから冬ソナはハマルのよ(笑)。「ヨン様は絶対、後の方がいいわよね、あの高校生のときより、ミニョンさんになってからの方が断然ステキ」「あの女の人もきれいよねぇ」「終わり方がまたよかったわよね、ね、そう思わない?」とひとりで話続ける母。そうそう、思いを人に熱く語りたくなる、それはもう、立派な冬ソナ中毒患者ですわ(笑)。

で、電話の目的は何かというと、DVDの途中からみるにはどうしたらよいか、という質問なのでした。母に渡したDVDは、NHKのBSで放送したときのものを1枚に2話ずつ録画したもの。続けて録画しちゃってるので、メニュー画面が現れなくて、一気に2話流れちゃうんです。もちろん、早送りすれば、途中から観られるんだけど、母はその技を知らない。なんてたって、デジタルモノに弱い母。プレーヤーを設置して、再生方法を説明し、その手順を紙に書いておいてきたんですけど、電源入れて、ディスクを入れて、テレビのチャンネルを外部入力にして、再生ボタンを押す、これだけでも、ものすごく大変で、とても早送りまでは教えきれなかったのです(笑)。

そこで、「リモコンに右向きの▼が2つ並んでるボタンがない?それを押し続ければ早送りできるはずだけど」というと、わかったんだか、わからないんだか(^^;)。結局そのあとは、冬ソナの感想話になっちゃったのでわからないんですけど(笑)。

もちろん、「徹子の部屋」や昨夜の「うたばん」のヨンハ君ももチェック済み。徹子の部屋はともかく、うたばんなんて、母が絶対みるはずもない番組なのに(笑)。「たまたまチャンネル回したらやってた」って言ってたけど。それと、何かの番組で、かの中曽根元首相がヨンジュン氏のことを「一度会ったことがあるが、なかなかいい青年だ」とほめていたとか。そんな話は知らなかったぞ。母から新しいヨン様情報を聞くようになるとは!

いやー、それにしても、こんなに効果があるとは思いませんでした。やっぱり、冬ソナって偉大だわ~。おかげで、普段の親不孝を一気に挽回できたかも(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2004 04:32:56 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X